今日はそんなに暑くない天気でしたので

夕方のお散歩は海へ行ってました


駐車場、砂浜から波打ち際まで

娘とずっと手を繋いで歩きました


波打ち際で、ざぶーんと波が迫ってくると

きゃっきゃっ言いながら、砂浜の方へかける

そして、また波打ち際に向かってゆっくり歩く

というのを何度か繰り返しました

ずっと手を繋いだまま


何度か繰り返してるうちに

こんな純な事できゃっきゃっ言えるなんて

なんてあどけなくて可愛らしい生き物なんだと


そして、このシチュエーションはまさに

デートだわっと気づきました


私の人生で波打ち際で手を繋いでのデートは

娘が初めてラブ


この幸せなひとときを忘れないために

今日はブログに書きました




今日、今年初のトマトを収穫しました

収穫する前に、たぶんお猿さんに

少し食べられて荒らされてました




娘と2人で食べる晩ごはん

食べてる途中で撮ったので、、、日常感あふれてますね。


去年の今頃は、食事の介助が必要でしたので

一緒に食べるのは難しかったです

(今も少し介助必要ですが、1人であまりこぼさずに食べれてます)


なので、こうして一緒の食卓で

ご飯を食べられる日々に幸せを感じます


今日は肉じゃが、がメインでした

お肉は食べてくれませんでしたが、じゃがいもとにんじんは良く食べてくれました


娘は食べてる時に良くにっこり笑って

美味しいーと表情で伝えてくれます

なので、ご飯を作るのは楽しいです


でも、週一くらいは自分が作ったのじゃないのを食べたい!とめっちゃ思います!!

主婦あるあるですかね