昨日のOTの時に使った積み木が

家にあるのと同じ↓これでした

(正確に言うとこれより大きいもの)


OTさんがはじめのつかみとして

つみきをがさーっと全て出して

蓋をして

後は娘の自由にさせてくれました

少し経ってから

OTさんがここに入れてと蓋のところを指差して促すと円柱の形だけを娘は何度も選び

円の形のところに入れる事が出来てました


それだけなんですが

私はすごく感動したんですね


このつみきを買ったのは

一年前くらいでした

積み木で遊ぶ事は出来ず

積み木はカミカミするだけの物でした


積み木で積む事を出来るようになったのは

2歳を過ぎた頃でした

この積み木ではない積み木を積むようになりました(くもんのキューブつみき)


なので、この積み木はクローゼットにしまい込んでました


昨日帰って来てから

クローゼットから出し

2階の娘のおもちゃの棚に

こそっと置いておきました


この積み木の存在自体を

昨日まで忘れてました




今、私は昼寝から目覚めたところなんですが

パパと娘が2人で何処かにでかけたもよう

置いてけぼりです

電話かけても出ないし