新型コロナウイルス、




感染が広がってきています。




ニュースでもそのように報道されていましたが、




あたし達在住の街も感染拡大している模様。




変異株KP3。




5類になってからマスク着用は個人の判断に任せるようになり、コロナで病院へ行って全て自己負担となりました。ワクチンも自己負担になり、国の関与はありません。




マスクをしている人は少なくなりましたね。



あたしは店内や人の多いところではマスクをしてます。入店する前にはアルコール消毒をしてます。あれだけ騒いだコロナもインフルエンザの季節風のウイルスのような感覚。



会社としてみれば、社内で感染拡大は絶対に避けたいので、ウチの会社ではまた事務所に入る前にアルコールを設置したとのこと。そして、社内ではマスク着用となりました。もし感染者が出たら、感染者は5日間はお休み。濃厚接触者は3日間のお休み。



仕事になりませんよね、そんなに休んだら。



なので、心を鬼にして、アルコール消毒とマスク着用となったそうです。



顧客でコロナ感染者が出て、変異株KP3だったそうです。頭痛、激しい喉の痛み、お腹がとても痛く下痢状態、そして、発熱と中々症状だそうです。(ただし個人差はあるようです)




今一度、感染予防は必要ですね。




インフルのようなものだからではなく、感染予防するのは当たり前です。