いい天気☀



でも、風強し。



長袖で丁度いい気温。



FDで今日は西へ




マルシェを見てきました。う...ん、今日は買うものが見つからなかった。じゃあ、北へ行く?




FDが北へ走る




昨夜、優くんと夜のドライブ。マンションへ帰る途中ガソリンスタンドへ寄る。




「今日走った分、入れておくよ(笑)」と優くんが満タンにしてくれた!ホントに優しいんですよね♡このさり気なさにキュンキュンしてしまう....




結婚して思ったけど、ホントに仕事を一生懸命にやり、優しい男性と結婚するのはいい人生だと思う。




あっ、話を戻す.....エイっ!




北にあるパン屋さんに立ち寄る。ここは市内からわざわざ買いに来る人が多い。値段は高めなんだけど、ホントに美味しい!ふわふわ!




マルシェを覗くが、ここも特になくマンションへ戻る為に走る。




対向車、ホワイトのFD。クラクションを鳴らされる。




昨日の人だ。




今、コーヒーを飲みながら買ってきたパンを食べています。(食べながらの更新中)




昨日はLINEが入るのが多かった。。。




長くやりとりをする人、そうではない人で費やす時間が変わるけど、就活していた友人が再就職できたと書いてあった。



「この歳になると、希望の企業には中々採用されませんね〜」と書いてあり、働きながらの就活していたのでこれで心置きなく退職届が出せると喜んでいた。



彼女が前に、先に辞めて就活なんて甘い甘い!そんなことするなんて自殺行為。ある意味、バカだと気持ちのいいくらいキッパリ言っていたが、でも彼女の言ったことは正しい。



若ければいいけど、ある程度(中年以降)なったら一気に狭まる。



中々決まらず時間だけが過ぎて行って気がついたら1年なんてあっという間。そんなことわかりきってる話で、だからそんなことをすることが浅はか。彼女の言葉で言えば、



バカ。



そして、そういう人って就活が下手。現実を思い知り、凹んだところでくだらない。そんなこと最初からわかりきってることで、世間知らず、甘い思考が全てマイナス方向へと導く。




やっぱり、きちんとしている人は転職するにしてもきちんとしていますね。




この差は大きい。



現在仕事をして転職希望と、無職で就活って与える印象がまったく違う。そういうこともわからない人は辞めてから就活するというパターン。



苦しむだけ苦しんだ方がいい。現実から叩きのめされないとわからないんだから。



まっ、同じことを繰り返しているバカもいるから、恐ろしい。。。



ムリじゃないのかしらね、働くこと自体が。