久しぶりのFD。



なんて楽しいのっ!

 


F8やC8も楽しいけど、FDの楽しさがとってもあたしに合ってる!



また、F8やC8とは違い車体大きさは小さいし排気量も小さいけど、楽しさがある。AE86と同じくらいの楽しさ!



駐車場に行き、エンジンスタート。



まずは給油💦



ガソリンスタンドに到着。ハイオク満タン



1万円で少しお釣りがきた。1/3くらいガソリンが入ってたってことです。




さて、いざっ、ドライブ開始!




(どこ、行こ....)




と、思いながら気分的には....そうね、北ね。




北に向かうわ。




FDもあまり見かけなくなったけど、時々見かけるので乗っている人はいる。




ロータリーサウンドが最高っ!




内装もいいっー!




運転席から見えるボンネットの流線がたまりませんっ(≧▽≦)




郊外へのドライブ。




市内に戻ってきたらスマホが鳴る。




コンビニの駐車場に入り、電話をかける。




ママからだ。




お肉とお野菜もらったの半分渡すから取りに来てと。午後から行くことを伝え電話を切った。



(コーヒーでも買おう...)と車から降りると、




FDが2台入ってきてあたしを挟むようにその2台が止まった。



右にはホワイト、左にはブラック。



右のホワイトのFDの人(40代半ばくらい?)が降りてきて、「どうも〜」と言う。左のブラックのFDの人(40代半ばくらい?)も笑いながら「こんちわ」と言う。



「ほぉ〜女性がFDっていいですね、しかも美人だし」とその二人。この二人は連れ。



「ども....」と返字をすると、



「もしよかったら、気が向いたらでいいですからRX-7オーナーさん達の集会とかやったりしてますから参加してみてくださいよ」と名刺を渡された。



その二人はコンビニの中へ、あたしもコンビニに入りアイスコーヒーを買い、車へ戻る。




車を走らせ、しばらくして信号待ち。




後ろにそのブラックFDが着く。




交差点、右折レーンに入り、交差点内で停止すると、2台のFDが軽くクラクションを鳴らし通り過ぎる。



はっきり言って、ジロジロ見られることがないからストレスフリー。F8だとホントによく見られた。車へも見られるけど乗ってる人も見られる。(どんな人が乗ってるんだろう?)と興味本位だと思うけどこれがホントにイヤだった。そういうのが快感に思う人もいるだろうけど、あたしはとっても苦手。




どんどん天気も良くなって、これから出掛けてきます♪