今日は蒸し暑い💦




アイスコーヒーを飲みにカフェへ一人で行ってきた。




カフェは考える場所として使うととっても集中できる、、、




考えることは、研修のこと。




これからもっと具体的に内容を詰めなければならない。やっぱり、仕事のことを考えてしまいます。うんざりとかストレスを感じていることではないんですけどね。




働けばそういうことに直面をすることもあります。



H課長が、「真緒?正社員考えてみない?今(今の契約)だと疲れない?真緒は責任間が強いから結果を出さなきゃ!とプレッシャーを感じてしまうでしょ?正社員になればもっと気軽に考えられるんじゃない?副社長ではないけど、真剣に考えてみて?」



と、言われた。



毎日出勤して日常仕事をするつもりはないなんです。あたし以外に週5で働きたいと思う人がいるかも知れないし。(現在求人募集はしてません)




とってもありがたいことですよね。それはわかってますし、感謝してます。でもね...




やっぱりあたしはそういう生活は考えられないかな。それが本音。




「声がかかるうちが華だよ」とAZUが言った。

 



確かにそのとおり。




こちらが働きたくても採用してくれないように成るからね。でも、そういう年齢になったら腹を決めて取り掛かる。あれもヤダ、これもヤダ、それはできません、なんて言ってたら、採用なんてしてくれない。なんでもやります!の覚悟でやらないとね。一応、そういうノウハウはわかっているつもり。世間知らずではないです。甘ったれでもないです。




「この人を採用してよかった!と感じられる人でなければならない。そう感じられないとわかる履歴書や面接で既に合否は決まってしまうんだよ」とE常務。




今現在、就活していて採用して欲しい人っている中で、申し訳ないけどあたしのこれからの人生の中に、正社員というのはないのです。




カフェにいたら、LINEが入る。




「待っていますよ♡」とWさん。




あぁ...Nさんから聞いたんだ。。。H課長の話の時、Nさんいたもんね。まっ、隠す話ではないからいいけど。




また、LINEが来る。




「キスしよ(笑)」とAZU。




「真面目に働けっーーー!(笑)」と返信した(笑)




「抱いて♡」と返ってきた。




そうしたら、Wさんから「抱いて♡」とLINEが.....




あたし、遊ばれてる(笑)




既読はして返信なし(笑)




しばらくすると、ふたりから




「仕事しま〜す」だって(笑)




「頑張ってね」と返信。




期待に応えられず心苦しいよ、、、