昨日は父の日。



お義父さんへのプレゼントが午前中届き、電話がありました。



結婚してから母の日、父の日は欠かさず贈り物を送ってます。誕生日もやっていたのですが、誕生日もこういうイベントも何もしなくていいと言われていました。誕生日には夫婦で旅行に行ったりしていることも多いので、母の日、父の日になりました。



親への感謝の気持ち。



常に忘れていません。何不自由なく生活させてくれた親には感謝です。そして、両親の厳しさは間違っていなかったと思いますし、ふたりの教えというのは良かったと切に感じています。



" 自分で決めたことを投げ出すな " と言われてきた。



仕事をしても嫌なことがあっても投げ出すことはしなかった。心のどこかで、やり遂げなければ自分が後で後悔してしまうと思っていました。それは今でもそうなんですけど。



だから、仕事を途中で辞める人はホントに仕事に対しての我慢や信念がない。例えば野球選手なんかみても、今季の北海道日本ハムファイターズはちょっと違いますね。若手が活躍しています。栗山監督なら変化はなかったと思いますけど、新庄監督になり3年目、変化がでてきました。



投げ出さずやり、結果が出てくればチャンスはあるってことです。もし、簡単に仕事を辞める人に置き換えれば、努力もせず文句ばかりいい、批判して辞めるような感じです。逆に言えばそんな人にお金を払いたくない、辞めてくださいとなるのが本音。



あたしはそういう世間知らずというか甘ったれな人は大嫌いですし、何より物事から逃げてる人は結果も評価もない人。(自分では優れていると勘違いしている大馬鹿者にある傾向)




優くんが昇格して、昇格後の初めての役員賞与が出ます。その額はわかっていますが、ホントにありがたいことです。身を削り働き続けていることに感謝をしています。



ママも "幸せな人生 "と言っていて、そういう人と結婚し人生をともに歩いていることに感謝ですね♪



「真面目に働いてる人だけで人生はいい、働かない人とは不幸になる。だって生きていく、生活する上で働いていることは最低限度のこと。それすらできないオトコに何ができるの?(笑)」



とママ。




まさに、そのとおり。




まずは働けよ




それからだよね、何事も。