購入したFDのOHの為に工場へ差し入れを持っていきました。



まさにOH中



「こんにちは〜」と声をかけると、



「おっ、こんにちはっ!(笑)」



「オーバーホール中ですね(笑)」



「任せておいてよ!(笑)得意中の得意だからさ!(笑)エンジンの状態はかなりいいよ。でも消耗するところは替えておくね」



と、Yさん。



改めて外装 ·内装をゆっくり見てきましたが、ホントに綺麗でした✨



前オーナーさんのことをYさんも知っているらしく、「大事に乗ってる方で、雨の日や冬は乗らない徹底ぶり。だから痛みやサビがないんだよね」と。



.....と、色々工場内変わってた。何に使うかわからない機械や道具が整理されておいてある



作業内容が書かれた作業書類を見ながら、「リップ交換ね....サイドスカート....デュフューザーはつけないんだ?前つけてたよね?」



と、差し入れた缶コーヒーの箱を開けて「頂きます(笑)」と飲みながら休憩。「気を遣わなくていいから手ぶらでおいでよ(笑)」と言うYさん。



いい感じに忙しいと言っていました。追われるほどではないけど、毎日すべきことがあるって。



指先が黒く汚れている



働いてる証拠



ザ ·職人魂。




「こういう旧車は特にしっかりメンテをしてお客様に渡すのが最低限度の務め。何となくとか、テキトーとは違うんだけど今壊れる前兆がないから現状渡しってできないんだよな。先を考えれば交換して....その分お金もかかるんだけど、引き渡してしばらくしたら壊れたってイヤじゃない?だから一つ一つの部品の状態を確認する必要がある」




と。




「そう言えば、こっちでも塗装できるようになるよ。(工場の隣)あっちに作った(笑)やっぱり店だけでやるのはシンドイからね。今は全て塗装は店だから」




いろんな話を聞けて良かった




FDをしっかり見れたから、楽しみが膨らむ。




待ち遠しいっー!