グランツーリスモ 7、F1 500T-A


williams 1994 Fw16  (アイルトン・セナ ver.)

ブラジル / インテルラゴス·サーキット

1994年5月、偉大なレーサーがサンマリノGP(イモラサーキット)でこの世を去りました....アイルトン・セナ。セナのファンという人も多いはず。自分の子供にセナと名付ける人もいるというからどれだけの人気だったのかわかります。







モータースポーツは危険と隣り合わせ。万が一事故が起きても死に至らぬように安全面の開発が進んではいるものの、やはり重大な事故が数年に一度、二度は起きてしまうのが現実。300km/h以上で走る車が事故ると予測つかないことも起きてしまう。

でも、そのスピードに魅了して今日プロレーサーに挑戦する人たちがいます。

現代、コンピューター、AIが進んでいる中で安全ということにどれだけ近づけられるかは見守るしかないのが現実です。