遊び過ぎた① | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

ちょっと前の話から。

ゴールデンウィーク前半は、お江戸(東京)に行っておりました。

私の目的地は池袋。ここでの目的は2つ。

 


①サンシャインシティビルのセサミストリートマーケットからエルモを連れて帰る!

 


昨年末にジェラートピケから発売されたエルモのもふもふルームウェアを買ったことから、日々エルモのものまねをしていたところ、夫さんが

「エルモって本当にそんな話し方なの?」という質問が。まさかの夫さん、エルモ知らなかった。

で、たまたま加入してるU-NEXTにセサミストリートがあったので見せたら、夫さんおおハマり・・・。なんでも、夜寝る前に見ると優しい気持ちになれるそう。

確かに、モンスターから人間から動物から食べ物に至るまで、みんな仲良くわいわいしてる優しい世界・・・。

毎晩セサミ見てから寝る生活になり、その流れでどうしてもエルモを自宅に迎えたい!という話になりました。

セサミストリートストアにはぬいぐるみだけでなく様々なグッズが溢れており、私にとっては夢のような空間。

ああ・・・もふもふした得体のしれない可愛いくて面白い生き物たち、好きすぎる!!

何を買うか散々迷い悩み、今思えばアレもコレも買えば良かったかなぁと思うのですが厳選してお買い物してきました。

会計のお兄さんが、とっっっても優しく丁寧にエルモを紙袋に入れてくれて。

「ああ・・・優しい・・・ありがとうございます」

と感動していたら。

「ベイビーデイビッドを抱っこしている風に入れておきましたから!」

だって!!キュンとした・・・・・!!



ベイビーデイビッドはエルモが大事にしているお人形なんです。

この後ご飯食べに行っても、道歩いていても、ちょこちょこ紙袋の中を覗いてずっとニヤニヤしておりました。可愛い過ぎるぅぅぅぅぅ!!

お兄さんありがとうございました!

 

本当はセサミカフェでお茶もしたかったのですが、行列を見ている夫さんの表情を見て、断念しました・・・。

私の持論なんですけど・・・もう二度と来ないであろう場所だったら、多少並んででも楽しんだほうが良いと思うんだよね。

今並んでロスする数十分~1時間が惜しいとか疲れるとか言っても、もう来ることは無いだろうし、だったら後腐れないように、今並んでおいたほうが良いと思うんですけど。

なんであんな並ぶの死ぬほどイヤがるんでしょうね?マジで意味わからないんですけど。

って行ってもふてくされて面倒なことになるのわかってるので、言いませんけどね(笑)

あの並ぶのイヤイヤ期、一生理解不能でーす。

なので、推しの来日イベントがあったら、そのうち1人で来ようと思います(笑)

 

 

 

②東京No.1茶房さんでピンクミルクを飲む!

 

タイの俳優さんが来日したり、お誕生日だったりすると写真やポスターを店内いっぱいに貼ってお祝いイベントをやってくれる東京No.1茶房さん。

残念ながら当日は私の推しに関係する展示は無かったのですが、BounPrem、MaxTul、MileApoが好きとお話したら、ポストカード頂きました!(Bounくんのは無かった・😢)ありがとうございます!



何か頂けるとは思っていなかったので、何の心の準備もなくて・・・今思えば2Wishとか聞けば良かった💦

当日はPPさんのバースデーで、延々と壁の展示を見て萌えていらっしゃる方々がおられました。おめでとうございました。



ピンクミルクとタイミルクティー(甘さ控えめ)です。同行の夫さんに何も聞かず勝手に私がオーダーしました。

「バタフライピーって何?どんな味?甘い?へぇ・・・じゃあこっちのやつは?」

みたいな質疑応答が永久に続くのが予想できました。

一品ずつ全部説明してさ、更にその後「どれがいいかなぁ」っていう優柔不断タイムが始まるのよ。いつまでたってもオーダーできないだろうことが、メニューを見て一瞬で分かりました。なので何も聞かずにタイミルクティーを手渡しました。

それも彼にとっては激甘だったようで、終始「タイの人は甘いのが好きなんだねぇ」とぼやいておられました。

 

ピンクミルクと言えばタイ沼住民憧れ(?)の飲み物のひとつですよね。

「SOTUS」というドラマを見て、その飲み物を初めて知りました。

いちいちイキってくる偉そうで面倒くさい鬼先輩のアーティットが。

 


実は激甘の飲み物(ピンクミルク)が大好物な、バブい味覚の持ち主で、プライベートではめっちゃ可愛いかった・・・。

 


というお話(笑)いやぁ、何度見ても同一人物とは思えねぇな。

 

実はずっとイチゴミルクだと思って見てたのですが、サラ(和名:サクラヤシ)という果実のシロップ(サラシロップ)を牛乳で割った飲み物だそうで。

めっちゃくちゃ甘かったです(笑)これを常用してるだなんて、アーティット先輩ったらバブちゃんだなぁ・・・(笑)

 

 

 

ということで、目的は果たしました。

他にもサンシャインシティビル内の「Jasmin Thai」さんでタイ料理食べたりとか!

 



辛くないメニューを選びました。カオマンガイ(ライス少な目)とパッタイです。

カオマンガイまじで美味しかった・・・。手作りキットで自宅で作ってみたことがあったのですが、微妙に失敗してご飯ちゃんと炊けてなかったりとかしたので💦

夫さんは海老に感動しておりました。夫さん、海老嫌いなんですけど。

普通、海老と野菜と麺を一緒にわーっと炒めるじゃないですか。ここのは違くて、海老は海老で火を通してぱりっとさせたものを後から混ぜているっぽかったです。

「こんな美味しい海老初めて!」と興奮しておりました。

あとこのお店はシンハーの生ビールが飲めるのもめっちゃ良き。

無理やりタイ料理に付き合って貰ったので少しでも喜びポイントがあって良かったです。

 

 

 

そして夜。行く予定だった渋い居酒屋が土日休みになっていて営業しておらず・・・。

その隣にあった謎のエスニック料理店へ。夜もエスニック(笑)



どこ国籍かよくわからない店員さんにもてなされ、楽しい夜を過ごしました。

エスニック料理店と言うか、海外の方が営業しているお店の生ビールって何であんな低価格で提供しているんでしょうか?

普通の居酒屋で生ビール600~800円とかじゃない?なんで300~500円なの?安すぎない?

しかもこの店、17~20時までハッピーアワーで飲み物が殆ど半額だったの。

ハッピーアワー長すぎじゃない?(笑)入店から帰るまでずっとハッピーアワーなんだけど、大丈夫?(笑)

しかもウィスキーを頼んだら、明らかに量がおかしい。(←多い、という意味)

しばらくして何故か「どう?どう?お酒どう?」とか聞きに来たので、

「多いよ!(笑)」って言ったら

「うん、普通30mlくらい、だけど50mlくらい?もっと?入れた(笑)」って。

なんでだよ!ハッピーアワーの上にそんなサービス、どういうことなんだい?

 

翌日もそのお店行こうと思ったら、日曜休みで営業していませんでした。残念。