それでもタイに行きたいか? | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

先日、推しその②Premくんのソロコンサートがありまして。



歌手でもないのにソロコンサートとは如何に?と、思ったり。

タイの俳優さんたち、自前の曲殆ど無くてもコンサートしますよね。

普通に他人の曲歌うコンサート。著作権ユルいのだろうか・・・?

そういえばBrightの「My Ecstasy」なんかGMMの色んな俳優さんがカヴァーしてたと聞いた。

チケットは秒でSOLD OUTしたそうで、当日のお写真や動画もたくさん現地の皆様から届きました。



御裾分けして下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m



Premくんの、こーゆーとこが好き(笑)
カッコいいときとのギャップ(笑)

Bounくんが扁桃炎で顔面パンパンになったと聞いたときは、どうせサプライズのネタ振りだろう、とか疑ってすみませんでした。



ガチだった・・・。

しかし、3度の飯よりPremへの愛を貫く男。他人に伝染す病気ではない?ので、無理をおして登場した姿にはPremくんも、会場の皆も、TLを眺めていた私も感動しました。

さすがBounくん・・・。



何より衣装さん力作の顔の腫れを隠すマスク、素敵すぎない?

目周りしか出てないのに、イケメンすぎない?

久々に「一生Bounについてくわ・・・」て決意を新たにしました。



BounPremに沼ってそろそろ1年が経ちましたけど、まだ飽きてません!!

二次創作書いてるせいで、頻繁にBounPremもしくはWinTeamのこと考えがちなので、色あせないんですよねぇ。

ヲタクの自家発電って凄いな・・・我ながら・・・。

 

 

 

昨日、なんとなく購入したまま放置していた「タイで食べたヤムウンセン」という調理キットをようやく開封して作りました!

工程が色々と面倒臭くて、けっこう時間がかかってしまった・・・。タイ料理って手間がかかっているものが多いですよね。

そして思いのほか辛くて!!!!!

夜は胃痛で眠れず、今朝はお腹を下してトイレとお友達。

これだ・・・これなんだよな・・・と、改めて省みる。

昔からジャミーラ先生に「みんなで一緒にタイ旅行とか行きたいなー」と言われたり、

何なら早期退職してタイで生活している知り合いが居たりする中で、

全くタイに行きたいと思ったことが無かったんですね。

現在タイ沼に居りますが、タイへ飛ぶ沼友さんたちを多少は羨ましく思いつつも、

どうしても「自分も行きたい!」と思えないのは、食事が合わない気がするっていうのが大きいです。

海老アレルギーで食べられないし。辛い食べ物嫌いだし。

若いころ知り合いに誘われて都内で在日タイ人が夜な夜な通うという、知る人ぞ知る!みたいなタイ料理屋さんに連れて行ってもらったことがあるんです。

出る料理全部辛くて食べられなくて、ずーーーっと芋のデザートを食べてました。

お酒も謎の蒸留酒がメインで全然飲めなくて、当時はビールも苦手だったので、フルーツジュースを延々とオーダーしてました。

「サラダなら大丈夫だろ」ってソムタム(青パパイヤのサラダ)を出して貰ったんですが、青パパイヤ死ぬほど辛いし。

「スープならいけるのでは?」ってココナツ風味のスープを出して貰ったけど、後味がとんでもなく辛いし。

あの時は色々オーダーして貰って、幹事さんには申し訳なかったな・・・。

実は2ヶ月くらい前にラープのキットも作って、とんでもなく辛くて↑と同じ症状に一晩苦しんだの(笑)

もうタイ料理のキット買うのは止めようと思います・・・。