ドラマ覚書14『MAMA GOGO』『Be My Favorite』 | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

今思うと凄い真逆のやつを続けて見たな・・・(笑)

しかもMAMA GOGOは初めてBLじゃないドラマかもしれません。

 

めちゃくちゃネタバレ祭りなので、見たくない方はGo Back!でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

『MAMA GOGO』

アニーは元アイドル歌手。人気絶頂期にしがないバックダンサーと恋に堕ち、妊娠を切っ掛けに芸能界を引退。

ところが20年経った今、夫はロクに働かず、娘の学費と生活費で借金も返せない。

途方に暮れていたところ、突然訪ねてきた弁護士から、亡くなった叔父の遺産としてホストクラブを相続したことを告げられる。

物件を売ってお金にしようとするが、なかなか買い手がつかないし、借金取り立てのチンピラが職場や家にも押しかけてくる毎日。

そんなある日、人気のホストクラブに偶然入店したアニーは、その光景に度肝を抜かれる。

ステージで踊るセクシーな男性ダンサーのデニムのウェストに、女性客たちが我先にと札束をねじ込んでアピールしていたのだ。

「ホストクラブは儲かる!!?」

物件を売らず経営者になることに決めたアニーは、さっそくイケメンダンサーをオーディションし、ホストクラブをオープンさせる。

 

これめちゃくちゃ面白かったです。けっこう一気に見ました。

人気俳優さんも出てて、特にEarth.Pのセクシーダンスには

( ゚Д゚)

こんな顔になりました(笑)

俺の思ってたホストクラブとチガウ・・・(笑)

ピラパットさんウザかったな・・・(笑)

JossとEarthの胸筋対決(否、本当はダンスバトル)は病院の待合室でヘッドホンして見ていたのですが、笑いが堪えきれず大変な思いをしました・・・。

見るドラマ間違えたね。

このドラマのためにみんなやたら身体鍛えて臨んだんですよね?全員バッキバキで「え?どうしたどうした?」って感じでした。

最終的にみんな良きところに納まってHappyEndなんですけど、個人的にツボったのは、不仲の元相棒ティナと和解するシーン。

この後、仕事が詰まってるとかキャンキャン怒ってたのに、和解後に

「食事でもしない?」

「ええ、私は暇よ」

(アイドル時代アニー・ティナのヒット曲のタイトルが「私は暇よ」)

と、謎に伏線回収していくところがお見事。こういうのめちゃ好き。

日本のホストクラブもああいう感じだったら見に行きたいなー。

隣に座って何かお話しなきゃいけないのがイヤなの。

ただひたすら遠目からイケメンを眺めるだけなら行ってみたい。

 

 

 

 

『Be My Favorite』

冴えない30歳のガウィは、動画に字幕をつける仕事で細々と食いつなぐ日々を送っている。

父親は既に他界し天涯孤独の身。友人も恋人も居ないし、お金もない。

そんな彼の手元に届いたのは、大学時代に片思いしていたプレーと、大嫌いだった金持ちイケメンのピーセーンの結婚式の招待状。

結婚式の前夜、同級生たちが前祝いをしているクラブに呼ばれて行ったものの、特に親しい友人も居ないガウィは独りぼっち。

「あんた、本当につまんない奴ね」と言われて、心の底から「人生をやりなおしたい!」と願った。

大学時代にプレーに贈りたいと思って購入したオルゴール(訳あって壊れ、渡せなかった)を修理して貰い、鳴らした瞬間に時空が歪み・・・なんとガウィは学生時代の「あの日」にタイムスリップしていた!

「これは夢だ」と思ったガウィは、プレーと親しくなるために邪魔なピーセーンに絡み、文句を言い、好き勝手に振る舞ったり喧嘩したり・・・。

ところが次第に夢ではないと気づき、30歳の冴えない自分の未来を変えるために奮闘しようと決意する。

未来を無事に変えることができたか、度々30歳の自分に戻るが、何度戻っても手元にあるのはプレーとピーセーンの結婚式の招待状。

どんなに頑張っても過去を変えることができない・・・と、失意のガウィの元に、結婚式を挙げているはずのピーセーンが泥酔した状態でやってきて、あろうことがこう言った。

「プレーとは結婚できない、お前のことが好きなんだ!」

いったいどうしてこうなった!????

パニックのガウィはもう一度過去へ戻って、全てを「正しく戻そう」と試みるが・・・?

 

これ面白いって話題だったし、主演キャストも好きな俳優さんだったので見たかったやつ!

原作は2getherを書かれた方だそうです。

 

これ良かったー。めちゃくちゃ良かったー。

あのモテてモテて人生イージーモードにであろうKtistが、非モテキャラに扮するのめちゃくちゃ上手くてさすが!!って感じだし、DarkBlueKissでもNotMeでも一番好きだったGawinがメインでイケメンぶりを存分に発揮しているしで、終始眼福でございました。

Kristはなんなんでしょうね、あの透明感。可愛い過ぎませんか。バブみ最高。

個人的にツボったシーンなんですけど、UFOキャッチャーで亀のぬいぐるみ取ろうとするやつ。

まだ獲れてもないのに「リトルガウィ」とか名前つけちゃってるガウィも可愛いし、

その後コッソリ一人で行って亀獲れたときに「Yes!!」ってなってるピーセーンも愛おしい。

そんで先に惚れたピーセーンが、ガウィの「プレーが好き」って気持ちを尊重してそっと見守り後押しする感じもめちゃくちゃ尊い・・・。

ピーセーンの財布から勝手にお金払ってお酒飲みまくったり、女性に暴力をふるうチンピラに勝てない喧嘩売ったりしたにも関わらず

「もっと心を開けよ。本当のお前を知ったらきっとみんなが好きになる」って言うピーセーン・・・。

そんなピーセーンが私は好きだよ!!なんてイイヤツ!!

両想いを確認したあとに、冗談交じりでぐいぐい迫るのもいい!

この辺は2getherを思い出しました。(タインをベッドに放り投げるワット・・・そしてダイブ(笑))

最初、ガウィ→プレー→ピーセーン ていう片思いの矢印だったのが

途中、ピーセーン→ガウィ→プレー に変わって

最後、プレー→ガウィ⇔ピーセーン になるんだけど、

知った後でめちゃくちゃ落ち込みながらも二人を許して、暖かく励ますプレーもめちゃくちゃ良い子で。

ノット以外は最終的にみんなイイヤツなのよ。

 

GawinKristめちゃくちゃ良かったし、このセットでまた何か作品作らないのかなー?って思っていたのですが、GMMに王がご帰還なさるそうですね・・・?(笑)

一回辞めたのに出戻るってアリなんだ???タイ芸能界ていうか、たぶん才能あふれるSintohさんだからこそ、かな?

彼が戻ってくるとあっては・・・ねぇ?「SOTUS3」・・・?(笑)

いや、もうコングアーティットじゃなくて新作が見たいなーと思っているんですけど・・・。

 

GMM関連でもう一つ。

『MAMA GOGO』にも出演していたMikeくん!『2gether』ではとToptap演じるタイプさんと恋仲になるMikeくん!

数々の名作で程ほどの脇役を名演してくれたMikeくんが、GMMを辞めちゃったらしいんですよね。

どこ行っちゃったんでしょ?独立?でも年齢もあれだし引退もあり得るよなぁ・・・と思いながら検索して知ったんですけど。

『Be My Favorite』って元々MikeKristの予定だったんですってね!?????

え????って感じでしょ(笑)

いや、俳優歴としては充分だし、色んな作品に出てるのでみんな「あの人知ってる」感めっちゃあるとは思うんだけど。Kristとケミ生まれるかというとちょっと微妙だよねぇ・・・。

結果として出演作品は少ないけど人気が出始めているGawinにキャスト変更してヒット作になった訳だけど。

もしかして主演降板になって辞めちゃった?辞める予定だったから降板した?

個人的には好みの俳優さんだったので、もうどこにも出てこないのかなー?と思うととっても残念です・・・。

『2gether』でガンスマさんと悪ふざけしてるのも良かったし、何より『theory of love』の切ない役が凄く凄く好きだったんだよなぁ・・・。

 

 

そんなこと思いながらGMM所属タレント一覧見てたら、ウチのロゥロゥに似てる子が居てびっくり。

ロゥロゥ、タイで女優できるよ・・・?(笑)