安心して下さい、29日も出勤です。 | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

電話でお客様に

「え、29日も?それは・・・お疲れ様でございます・・・」

と同情されました。ありがとうございます。

実家の母は何度言っても29日に出勤が覚えられません。

もう20年近く言ってるのに、毎年「なんで?そんな訳ないでしょ」という反応をします。

面倒なのでもう放置(笑)

 


 

 

抗がん剤の後遺症として色々ありますが、以前も何か書いたかもしれませんが、手足の指先の痺れや痛みがあります。

今回、点滴中にお手洗いに行ったあと、面倒くさくなって手足を冷やすのを辞めたんです。

(冷やすと血液循環が悪くなり、薬が手足の指先に巡りにくくなって痺れの副作用が低減すると言われています)

今、痺れをちょっと通り越して痛い。時々、洗濯ばさみでつままれているような謎の痛みが発生します。

やっぱ冷やさなきゃダメだったかなー・・・。

あと、どこのWebサイト見ても副作用として掲載されていないんですけど・・・。

私、今、顔の皮膚の感覚があんまりありません。

鼻と、頬の高いところ、額のあたり。末端ですね。

顔を洗っていて、何か変だな?と思っていたんです。でも、手指も痺れてますからね。だから感覚が鈍いんだなーって思っていたんですけど。

三回目の点滴の後、とんでもなく肌ガッサガサになって(たぶんこれも副作用)、心配した夫が私の顔にニベアを塗ってくれたんです。

そのとき「あれ?感覚鈍いの、もしかして顔じゃね?」って気づいて(笑)

よく考えたら、鼻水出ててもよくわからないとか、変だなと思うことは度々あって。

皮膚の感覚以上に私自身が鈍い性格だっていう(笑)酷い(笑)

この副作用、先生に話したほうがいいかなぁ。どこにも紹介されていないレアケースかもしれない。

 

 

12月21日に6回目の点滴をしてきました。

案の定、土日はリビングのソファに倒れて動けず。

(寝室とリビング両方の暖房をつけるの勿体ないので、リビングで寝てました)

昨年のクリスマスに買って貰った犬のぬいぐるみを抱いて、死んだように倒れてました。

点滴後にいつも夫に驚かれます。

「昼間もめちゃくちゃ寝てるのに、なんで夜寝れるの?」

わかりません!!(笑)

でも、睡眠欲が旺盛なので(普段から)、点滴後じゃなくてもたぶん、昼寝しても夜寝れると思う。

現在進行形の副作用として、貧血があるんですけど。ちょっと動くだけで眩暈がします。

とうとう鉄剤を処方されました。

この鉄剤がさ!!もんのすっごい胃に重いんですよ!!!!

鉄食ってんのかな、もしかして?そりゃ消化もできないよな?って思うくらい。

そもそも私、胃腸虚弱で胃薬めっちゃ何種類も飲んでるのに、胃に重い薬を処方するなっていうの。

鉄剤も点滴に入れてくれ。

胃が悪いっていうとだいたい皆に「あぁ、酒飲みすぎで・・・」みたいな顔されるんですけど。否定はしないけど。

実は子供の頃から、辛い物食べると胃が痛いとか、油ものや添加物過多のものは吐いちゃったりとかしていて。

吐いても別に誰にも報告しないから誰も知らないだけで。だから子供の頃からずっと胃は弱かったんだと思う。今思うと。

結局何が言いたいかと言うと、鉄剤しんどい(笑)

 

 

 

24日、推しその②Premくんのクリスマスファンミーティングが東京で開催されたそうです。もちろん行ってない!

旧Twitterに流れてくる参加者さんの幸せそうな写真を見て、幸せの御裾分けを頂いております。

一番面白いのが、Premium席でご参加された皆様の、推しとの2ショット写真!!

普段から皆様「Prem可愛い」とおっしゃっていて、母が子を見るような感じでお話していたのですが・・・。

実際に隣に並ぶとビビる程イケメン、長身で鬼のように脚長い。それが微笑みながら頭をナデナデしてくれたり、手を恋人繋ぎしてくれたり・・・。

ということで、皆さま怯えた小鹿のように脚が震えて近寄れないとか、カメラ見れないとか、見つめ合ってしまってリアコになりそうとか。

そんな皆様が逆に可愛い!!!っていう(笑)

私だったらどうだろう。無駄なクソ度胸で澄ましてサクっと撮影を終えたかもな・・・。

キャーキャー言いながら惑うほうが女子としてファンとして可愛げがあるよなぁ。きゃっきゃする皆様を遠目で愛でたかったです・・・。

なんだか、これぞファンミって感じで、お客様を巻き込んだゲームあり、1:1写真撮影あり。

(しかも2~3枚撮影してくださってたみたいで、サービス感あってイイですよね!)

グッズ購入特典のセルフィ撮影当たった人の投稿って見てないけど、どんな感じだったのかなぁ。

で、その興奮も冷めやらぬうちの3月のイベントが発表になりましたよね。3月Premくんのバースデーイベントが日本で開催されることになったんです。

 

・・・・ここから、しばらく愚痴になっちゃうんですけど・・・・。

 

3月のイベント、昨年7月と同じ業者さん主催ですよね?

よみがえる、S席なのに端すぎてステージもちゃんと見えず、何のうまみもなかった7月のFM・・・。

S席なのにベネフィットは4:20のグルショ。

ハイタッチは1秒もしないうちにスタッフにはがされる。Sammyちゃんには触ってもいねぇ。

・・・この主催者さんと同じ業者さんですよね?

しかも今回ファンミーティングじゃなくコンサートと銘打ってる。

また、お金払って、ステージ上のキラキラ輝く推しをぼーっと眺めるだけのイベントですか・・・?

Premくんのファンミはさ、1:1の写真撮影とか観客と一緒に楽しむゲームとかあったから、あの金額でも満足感あったと思うんです。

これを成功事例として、次もこんな感じのイベントを期待していたんです。

なぜなら、私の最推しBounくんと触れ合うチャンスが欲しいからです!

せめて1:1撮影とかベネフィットくれよ!お金は払うから!!って思うんです。

今回もベネフィット、もう決定している部分は公表されていましたね。2:20グルショとハイタッチ。

グルショに並ぶのも大変だし、席順によっては推しと1秒も視線すら合わないって知ってる。

私、前回のグルショのときにタイからやってきたブロッコリーさんたちと一緒で、Bounくんが顔覚えてる感じの子たち

(もしかしてタイ人とわかって、反応しただけかもしれないけど)

で、そっちとめっちゃ盛り上がって撮影前に雑談したりしてて、1秒も見向きもされんかった。

たぶんアピールするためのスケッチブックとかウチワとか何か持ってれば見向きされたんだろうけど。っつっても話しかけられても言葉わからんけど(笑)

・・・っていう経験をしてしまうと、グルショってただ集合写真撮るってだけで、ファン同士の写真にBounPremを合成で入れ込むのと何ら変わりがないんじゃない?意味ある?って気持ちになっている・・・。

 

「絶対行く!」って盛り上がってワクワクしてるブロッコリーさんがたくさんいらっしゃるので、Twitterにあげるのは控えましたけど・・・。どうしようかなって思ってます・・・。

 

それ以前に、3月に治療がどうなっているかわからないので、今はまだチケット取れないっていう!!!!

 

 

 

 

抗がん剤治療中は免疫力が落ちるから、生もの基本的に禁止なんです。

あと、油ものとアルコールは血液検査に影響するので控えてくださいって言われてます。

 

お正月だよ!!!??

ノンアルと煮魚で年なんか越せないよ!!

ステーキとスパークリングワインだろ!!

 

年明け早々に精密検査に行きます(笑)