最近見つけた好みの人 | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

どうも。

イケメンだけではなく美女も大好物な私です。

 

普段、基本的には先生が振付してくださった曲とか、

ワークショップなどで習った曲を踊らせて頂くことが多いのですが、

私は自分で振り付けを考えるのがけっこう好きです。

振付や踊りが上手いとか下手とか、センスが良いとか悪いとかは置いといて。

好きか嫌いかの話です。

曲を聴いて、そこから動きをイメージして、実際に自分で動いて表現してみるって、とっても楽しい。

前に盛岡駅前で開催されたクラフトビールのイベントでベリーダンスを踊らせて頂いた後、

大学生のジャズバンドの演奏を聴きながら、踊りながらビールを飲んでいたことがあるのですが、

そういう場に流れている音や空気で体が勝手に動くような、ノリノリになるような感じとかも好きで。

振り付けはただノリノリになれば良いってものではないですが、

人間の本能に組み込まれている、音を聞いたら動きたくなるっていう根本のところは同じなのではないかと。

 

そんなこんなで、振り付けの参考になればと思って、色んなダンサーさんの動画を拝見しております。

文明の利器万歳。世界のダンサーさんの踊りが見られるよ!Youtubeありがとう。

そこで最近見つけた動画がこちら。2010年なので12年前の動画です。

 


 


かーわーいーいー!!!!!

Munique Neith(ムニーク・ニース)さん。

スペイン・バルセロナ在住のアラブ系ブラジル人ですって。ルーツ紹介の長さよ・・・。

来日公演のときのキャッチフレーズは「褐色のプリンセス」。

こういう、ちょっと野性味があってキュートなお姉さん大好き!!

しかも、この衣装もめっちゃ私好みなシンプル衣装。




デニムのバラディドレス!
カッコいい~(*´∀`)♪

素敵なダンサーさんの美技を拝見していると、もっと練習しなくちゃなーって思います。

そう思いながらだらだらYoutube見てるのですけど。

 

ま、明日から本気出す、ということで。