今日は、
39.4度の熱から始まり、
一日中、痛みとおさまりどころのない
苦しさでした。
今は、少し落ちついています。

汗の量がすごいので、
起きてから、6回の着替え。
フェイスタオル、ベッドに敷くバスタオルパジャマが何枚あっても足りないくらい
です。

在宅医療の大変さについても
考えさせられました。

子供達のいるリビングと、
私の部屋では、まったく違う世界が
繰り広げられていて、

子供達がまだ小さいので
その両方を、
同時に担っていかなければならない
家族の大変さ、
主人にはそこに仕事があるので、
なおさらです。

家族は皆、「大丈夫だよ」と
笑顔でいてくれますが、

これからどうなっていくのか
不安はつのります。

どうなったって生きるしかないので、
本当に、ごめんね、ありがとう、
です。