鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む
手術をしました。

腕の血管には限界を感じていましたし、
ポートがあれば入れられる濃い栄養の
点滴などあることを知り、

タイミングを逃さないよう、
ポートの手術を受けることを
心に決めていました。

手術は、
親知らずの抜歯の時のような
最初の局所麻酔の痛みだけで、
怖くなかったです。

今は、まだ少し痛みが残っていますが、
馴染んでくるはずです。

在宅治療でも点滴に利用できるので、
退院に向けて、ひと安心しました。

酸素吸入機の準備もよし!
介護ベッドの準備もよし!
在宅治療の準備もよし!

あとは! いつ退院できるかな。

家の空気が恋しいです。