今日は、
姉が11ヶ月ぶりにバイキングさんで
テレビ出演させて頂きました。

スタッフの皆様、出演者の皆様、そして、
優しいお言葉を下さった坂上忍さんに
妹の私も感謝でいっぱいです。


坂上さんが
人生   なかなか止まれない
なにがきっかけでも 止まれたのは
よいことだと思う
と  姉に言って下さっていました。

私も、病気にならなければ
ずっと そのレールで走っていたのかな
と思うと、
そのレールでは全く見えなかっただろう
世界を今感じていることに
感謝しました。
そして、どのレールにいても
苦しさは絶対あるのが
生きてるってことなのかなと思います。


去年の桜は、ひとりで見ましたが、
今年は、
今日家族と一緒に見られました。
あったかくて幸せで、桜も
ポカポカして見えました。

{A9B21BB9-12E4-4765-A3AE-7C39BB4219F3}

でも
去年は ひとりで寂しかったけれど、
人生で一番美しい 心が震える桜でした。
そんなふうに桜を見たことが
なかったんです。

そんなことを思い出して、
やっぱり人生 どんなときも
素晴らしいんだなと感じた今日でした。