先日も、
「夢はなんですか?」
と聞かれ、

「今は、健康に戻ることです」

「戻ったら何がしたいですか?」

うーん。夢。
実は、明確な答えができないのです。

30代になると
「夢はなんですか?」と質問されること
なんてぐんと減りましたが、

病気になってからは
聞かれることが増えました。

それが明確な患者さんは
元気になっていくことが多いそうです。

家族のため 生活のための夢ではなく、
自分自身の夢であることが
大切のようです。

この一年は
ずーーっと考えてきました。

でも
やりたいことと
やらなければいけないことが
どうしても混同してくるのです。

「夢はなんですか?」と
聞かれ、

いくつか答えてきましたが、
毎回ダメ出しをくらいます(^▽^;)


自分自身の夢を見つけられるはず!
と思って
心に置き続けている課題です。