おはようございます。

最近、眠る前に、
瞑想を誘導する音楽や言葉を
聴いています。

あなたが 一番安全だと
心地よくて守られていると思う場所に
いることを想像してください

という誘導があるのですが、

私はすぐに
母のお腹の中を想像しました。

でも、
記憶があるわけではありません。
不思議ですよね。

私は、
緊急帝王切開で
一ヶ月早く生まれましたが、

生まれるとき
どんな気分だったのか
と想像してみました。

え!え!え!え!

いきなりぃー!!!!

待ってー!  な、な、な、な、

ぅおー!生まれてしまったぁぁー。

という感じでしょうか。


母のお腹の中の安心感、
早まった一ヶ月分、
瞑想を通して味わってあげようと
思いたちました。