母と勸玄の会話。

「ばぁば
恋しいってどういうこと?」


「かんかんは
どうして 恋しい の意味を聞きたいの?」

勸玄は、
どんぐりころころを小さい声で歌って、

「ね  恋しいが出てくるでしょ‼️」


『どんぐりころころ 喜んで
しばらく一緒に遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いては どじょうを困らせた』


私だったら
何と説明するだろう。。。

「ママが入院していて
かんかんに会えないとき、

かんかんに会いたいなぁって
胸が  きゅーんってなったの。

それが、恋しいだよ。

かんかんも なる??」


とか、、、!?

うーん。
もっと、いい表現があるはずだ!!


子供に言葉の意味を聞かれて、
うまく答えられないときって、
自分にがっかりします笑

皆さんだったら、
恋しい    なんて説明しますか!?