私には目標があり、
それは、幼稚園の運動会に行くことです。

今日、お見舞いに来てくれた姉と
こんな会話をしていました。

「もし運動会にヨチヨチ歩いていったら、
れいかとかんげん、
かっこ悪いママで恥ずかしいかな??」

姉は
「そんなことないよ!
どんなママでも、
ママが一番だよ」
と言いました。

{5715C7DB-C641-4B5A-B811-0254557CBFEB}

{C0E958C9-A833-421B-A84C-03B65E6F5EC5}

私も、あの日、
強制的に新聞やテレビで
公になってしまわなかったら、

運動会を目標にしようという
気持ちにも
まだならなかったかもしれません。

だから
奥様の怖い気持ち、分かる気がします。

家族のために
悩んで、考えて、心を痛めて、
旦那様の優しい深い愛ですね。。。

子供達は、
運動会に来てくれても、
来てくれなくても
ママが大好きです。

でも、奥様が、
人目が気になり、
見たい子供達の姿が見られないのなら、
100パーセントご自身のために、、、と
勇気を送りたいです。

でも、気力も体力も
その日の状態があるし、
色んな複雑な気持ちが
湧き出てくるのも想像できるので、
正直、言えません。

でも、
書かずにはいられなくて、
書きました。