副作用の軽減について。

私は、いくつかの病院で同じタキソールを
投与してきましたが、

対策は、基本は冷やす!が共通でしたが、
冷やすタイミングが違いました。
冷やさない病院もありました。

圧迫は初めて聞きました!!↓

{331112CE-E703-4DB8-95E9-A4A53F4E97CF}

FECのときは、
皆さんと同じく、
氷をなめていました。懐かしい✨

そのとき、
乳癌治療中の方のブログをみていたら、
その日の気分で、持参して、
氷の味を変えると
《いちご    メロン   レモン  など》
書いてあって、感激したのを覚えています。
でも、私は面倒くさがり屋のため、
用意できず、普通の氷をなめていました笑


きっと、
副作用対策も、
丁寧にできる方はされてるのだろうなぁと
想像します。

私は、爪に保護剤塗るのさえ、
最近は忘れ始めてしまっています。
もういいか、、、明日塗ろう、みたいな。。いやいや!今日でしょ!!
本当は、、、ね。


コツコツ人間になりたーーーい叫


でも、皆さんのお話読んでいたら、
今日、またなんとなく気持ちが
リフレッシュしました!

ありがとうございますドキドキ