フシアナ・ジェイソンがお送りする、もやもや台湾。
好評かどうかには関わらず第二回をお送りします。
瓶です。
もやもやした物件なので、ラベル等はありません。
ラベルは必要ありません。
この店では、この瓶に入った商品は是しかないからです。
なぜならここはお茶屋さんで、民宿だからです。
お茶の葉はこのような瓶に入れて売られません。
お茶を買いに来ました。
台東からバスで・・・・・・ 3時間以上かかる?![]()
イヤそんなはずはない
「台東転車站」からバスで1時間くらいで着いたはず・・・です。バスのダイヤ変わったのかしら?![]()
ここに行きたい人は「iBus_公車」という素敵なアプリをインストレイションして、調べてください。
このアプリ(ほぼ)リアルタイムで、お目当てのバスが、どの停留所を通過したかが分かる優れもの。
地元の人はもちろん、旅行者にも大変重宝なものです。でも、日本でも調べられるかは覚えてない![]()
このバスに乗った。「鹿野高台」行き ね。
でも帰りは、老板娘がタクシーを呼んでくれて、最寄の「鹿野站」から普悠瑪号でビューん![]()
行きのバスは、山道をクネクネ。木の枝がバッシバシ当たってもお構いなしで、それはそれで楽しかったので、時間がある方は、「行きと帰りで違う交通機関」というのを試してみてください。
チームmaokoはよくやります。
閑話休題![]()
瓶の話でしたね。
箱はこんな感じです。もうお分かりですね?
正解は ヒノキの精油。イマドキの言い方だとアロマオイルっつーんですかね![]()
ご存知のとおり、台湾は檜の大産地です(でした?)
どこだかの神社の鳥居が、台湾産の檜だ。とかいう話は調べればたくさん出てきます。
効能を書くほどの知識はないので、大雑把にまとめると 良いにおいです![]()
写真の瓶入りと、小さいスプレータイプがあって、どっちにしようかとにおいをかいでいたら、
「スプレーすんなよ
」と老板娘に軽く怒られた![]()
香りが命のお茶屋さんなので当然ですが、何で一緒に売ってんだろ![]()
![]()
![]()



