つくしの勝負服 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

おはようございます!


井上真央さん
やっぱり毎日
愛してるよ≧(´▽`)≦




前回の日向コレクション、いかがでしたか?

日向のファッション素敵ですよね♡



あ、カメラワークの件でちょっとドラマに毒を吐いちゃったので、不愉快に思った方がいたらごめんなさい(>_<)


わたし
「明日の約束」大好きなので!

好きだからこその、感想ですので。
そこ、わかってくださいね♡







でね。



日向のファッションが可愛いという話から、ファッションつながりで、思い出したことがありまして。



今日はちょっと古い話を語らせてください( ̄▽ ̄)





花男のつくしちゃんの話。



なぜ今、って感じですけど(笑)

ちょっとね

いつものように、思い出したら語りたくなっちゃって( ̄▽ ̄)




日向真央ちゃんの息抜きの雑談程度に、わたしのアホな話にちょっとお付き合いくださいね♬






えー。

つくしちゃんのファッションについて。


つくしちゃんはね、
貧乏だけど結構いろんな服を着てて、オシャレさんなのです。

安いアイテムばかりなんでしょうけど、組み合わせとかちゃんと気にしてるようだし、部屋着も飾ってなくて、つくしらしくてカワイイです♡

時々おや?と思うことはありますけど( ̄∀ ̄)←ファイナルのつくしとか(笑)



つくしのファッションについては、後日「つくしコレクション」として是非語りたい!


きゃー。
楽しみー♡(≧▽≦)←自己満(笑)






でもね

わたしが一点、どーしても気になっている服がありまして( ̄▽ ̄)


・・どれだと思いますか?




わたしが、大好きだと何度も力説している、あのシーンのアレですよ!

{176B226E-5525-471E-94ED-8AF3D48ABFFC}

花男1の最終話、飛行場のシーンのつくしの服!


あの激走したときの服です(笑)



いや、大好きなシーンなので
文句があるわけではないのですが

ちょっと、聞いてください( ̄▽ ̄)









あの日の前日の夜。

{FBA06130-CBA6-46E0-8918-1D6C9FC6280B}

つくしはね、たくさんある服の中から、この上下を選びます。

黄色のボーダーのニット?にデニムっぽいフレアスカート。


まあ、このチョイスもつくしちゃんらしいといえばらしいですし

似合っているし、カワイイんですが。



ただ。

よーく思い出してください。

つくしは飛行場で爆走するために、この服を選んだわけではありません。



{F826CAB6-2190-450D-85FF-EED481BFCBA1}


道明寺とのデートの待ちあわせに花沢類が現れ、道明寺が旅立つことを知り、あわてて飛行場に行っただけなのです。

この日は、道明寺とのクリスマスデートの予定でした。


あの

{0F43ECE9-10F4-4922-ACD1-1925C6AF4DBD}

「400万出すから、牧野つくしのクリスマスイブを俺にくれ」

400万で道明寺に買われた「クリスマスイブ」のデートの服です( ̄□ ̄;)!!



えー!( ̄□ ̄;)!!

こんなカジュアルでいいの?

めっちゃ普段着に見えるけど?


いや、つくしらしいよ?
つくしらしいけど!



相手は道明寺で、クリスマスだよ?

ドレスコードのある、すんごい店に連れていかれそうな予感するよ?

ま、そんなことになったら
全身コーディネートで服プレゼントされるんでしょうけど( ̄∀ ̄)



いやわたし、ドレスコードを気にしてるんじゃないんです!!




つくしちゃん

第7話での花沢類とのデートでは

{9BCE4B5D-AAD4-4A35-8AD1-D769058FEE95}

{F441938D-A2A8-4CD6-9C07-FDED4AC026F7}

こんなに、頑張ってたじゃん!(T_T)




わたしね

花沢類とのデートに選んだこの服も可愛いけど

服が可愛いから好きなんじゃなくて、

花沢類とのデートのために

髪の毛くるんってさせて

めいっぱいお洒落して

{AFBDAC73-0544-4728-8476-B3BDE12EB371}

「よし!」って感じで気合いいれて

頑張っているつくしちゃんが大好きなのです♡(〃∇〃)


もちろん似合っているし

いつもより張り切ってる感じがして、キュンキュンします♡(〃∇〃)




だからこそ

{DAFA4656-6DF9-4DDE-9570-0ADE04C19C48}

道明寺との、この差は何
( ̄▽ ̄)





まあね

花沢類とカフェから出てきたところで
道明寺にまちぶせされて

{3412253A-0AA0-4B51-A01E-4F8B185E36D7}

「なんだヒラヒラしたスカートなんかはきやがって。似合うとでも思ってんのか!」

「ほっといてよ!あんたに見せるためにはいてきたんじゃないんだから」



とバトルになったから


それを受けての

{09AFEAF7-ACE1-4951-B20D-9D83A43E580E}

「似合ってるな、そのスカート」

のセリフになるんでしょうけど。
それを意識してのスカートなんでしょうけど。




くー。やっぱり好き(>_<)

脚本ブラボー(泣)




あ、わたしね

花沢類とカフェから出てきたあとの
つくしと道明寺のやりとりがめっちゃ好きでして♡←脱線(笑)

「テンパのクルクルパー!」は、名言として花男カルタに加えてありますよ( ̄∀ ̄)←まだやってる(笑)

{D2C8B214-72ED-41E2-97C5-5E7AF977D57A}

つくし、生き生きしてるよね♡(≧▽≦)

花沢類はおいてきぼり(笑)




でも、こんなシーンを観ると、やっぱり

花沢類のためにはあんなにお洒落したつくしが


こんな普段着でいいの?
( ̄□ ̄;)

とか思っちゃうわけです( ̄▽ ̄)

あ、カーキのコートとブーツはカワイイ♡←






いえ。

花沢類とのデートは背伸びして頑張ってたけど

道明寺にはありのままの飾らない自分を見せられるとか、道明寺といると自分らしくいられるとか、

あの服を選んだ理由は、そういうことなんでしょうけど



道明寺も、どんな服を着ていようが関係なく、つくしが大好きなんでしょうけど




わかるけど

わかるけど!

400万のクリスマスデートの服が、あれでいいのか
( ̄▽ ̄;)




ちなみに。

道明寺とケンカ中、引き出しの中にしまいこんだ金ピカ携帯は、この服の下に隠していたという伏線?もありました(笑)

{A7E807BD-2BD4-480B-A9A5-C8068BF4B71B}
腹が立って、金ピカ携帯をしまい込むつくし。


{668C9C29-DEF8-4516-9855-4525FC4BB2AA}
道明寺に謝ろうと、金ピカ携帯を取り出すつくし。

ちゃんと、黄色のボーダーニットの下にある!


うん。
脚本演出ブラボー(泣)



黄色のボーダーニットにデニムスカート、十分カワイイので、普段デートで見たかったなー( ̄▽ ̄)


なぜ、400・・←しつこい(笑)





と。

12年間思ってたことを、今さら吐き出してみました(笑)


ふう。
スッキリ♡(ノ´▽`)ノ




なんか、12年前の衣装についてこんだけ語れる自分が、

通常運転すぎて、呆れる(笑)

ね?相変わらずでしょ?( ̄∀ ̄)






ま、そんなことどーでもよいくらい

{3EB4CFE6-AE6F-4413-8DFA-7E6BB4883371}

わたしはこの飛行場のシーンが丸ごと大好きなんで。 


走るところが違ってようが
服が微妙だろうが
結局のところ
どーでもいいのです♡(ノ´▽`)ノ



あ、走るところの間違いの話はコチラ





えー。


「明日の約束」で真央ちゃんが気になって、最近このブログを読み始めてくれた方、古い話でごめんなさい(>_<)

そして、こんな奴でごめんなさい




8月下旬くらいにわたしブログで花男話を結構しているので、そちらもあわせてお楽しみくださいませ♡←え。(笑)







さあ。

明日は第7話。

しまった、予習ブログをまだ書いていない( ̄□ ̄;)!!


この段階で予習ブログそっちのけでつくしファッションについて語るわたし、つくづくアホだな( ̄▽ ̄)←でも楽しい(笑)



予習ブログ、
もう少しお待ちくださいね♡




井上真央さん。
今日も撮影ですか?

いろんなあなたが大好きです。またキュートなファッション見せてね♡(ノ´▽`)ノ

{D97B6C0E-F0FA-4E4C-ABB1-EC973626DAF9}

やっぱりカワイイラブ