A-Studio | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんばんは!


井上真央さん
どんなときでも
愛してるよ≧(´▽`)≦




今日は

前回の「学生時代の真央ちゃん」つながりで


A-Studioの真央ちゃん。

{F5BC42C2-68D3-4EE3-B338-D842CA3BD320}

またまた懐かしいところを攻めてみました(笑)


トーク番組で学生時代のことをたくさん話してくれているので、そこを中心にお伝えしますね!




この番組に真央ちゃんが出演したのは、2010年4月。23歳のときですね。

「ダーリンは外国人」の宣伝で、出てました♡


司会は笑福亭鶴瓶さんと、IMARUさん。

「ダーリンは外国人」ではIMARUさんのお母様である大竹しのぶさんが、真央ちゃんのお母さん役で出演。

{5C2FA6DD-BE79-4E9E-8266-7986BFB79300}

真央ちゃんは、ちいさな時から憧れていた大竹しのぶさんと共演できて嬉しかったと話してました♡





この番組は、鶴瓶さんがゲストにゆかりのある人に会って話を聞いてくる形で進んでいくのですが




まず、鶴瓶さんが会ってきたのは

鶴瓶さんとお友達である故・白川由美さん。(この放送の頃はまだお元気でした。)

{1E9B1B49-335D-4819-988C-019CAFAE12FB}

真央ちゃんの前の事務所の大先輩でした。

白川さんは、真央ちゃんの後に事務所に入ってきた形だったのですが、

事務所が一緒になる前から白川さんが真央ちゃんを「あの子はすごい」と絶賛していたと、鶴瓶さんが話されてました。


鶴瓶さんがダーリンは外国人の試写に行ったときは、白川由美さんもついて来て一緒に観たそうです!


白川さんはその行動を真央ちゃんに内緒にしていたらしく、真央ちゃんは「(白川さんは)パワフルで気さくな方で、ほんとに良くしてもらってて。さっきもこれからAスタジオですってメールしたら、電話があって話したばかりなのに、そんなこと聞いてない(笑)」と驚いてました。


真央ちゃんと白川さんは
たくさん共演してましたよね。


「あんみつ姫」「おひさま」「花いくさ」「獣医ドリトル」

もう共演が叶わないのが、残念です(泣)




それから、小栗旬くん。

{50E1E075-F291-4733-A0C7-BDD418EEC8B4}


ここは前にブログで触れたので、割愛(笑)





その後、真央ちゃんの明治大学時代の話へ。

{ADA02498-BD9D-409E-9817-F7825DF67FF9}

鶴瓶さん、真央ちゃんの大学時代の学友であるキャンディーズのみんなに会って、大学を散策しました!


たくさん写真もあったし、みなさんお顔もお名前も出されてたけど、一般の方だしブログで触れるのは控えますね。


真央ちゃんは「大学入ったら自分との戦いだと思ってて。友だち作るとか考えてなかったし、出来ないと思ってた」そうですが。

仲良くなり、在学中ずっと一緒だったという5人組。

ちなみにキャンディーズの名前の由来は、一人の方のカバンにキャンディのアクセサリがついていたから思いつきで、だそうです(笑)
 

真央ちゃんが彼女達と出会ったとき、
彼女たちのうち二人は「井上真央」だと知ってて声かけたけど、あとの二人は真央ちゃんを知らなかったそうで。

そのバランスが丁度良かったんじゃないか、と鶴瓶さんがおっしゃってました。


卒業旅行は、みんなでハワイに行ったそうですよ!


楽しそうで、いいな♡(ノ´▽`)ノ


{B8473EB0-23BD-49D0-840A-057389DF7F07}

キャンディーズは、学食の一角を「スパイダーズカフェ」と勝手に命名して、よくそこで過ごしたそうです!


前にもお伝えしましたが、
ここで真央ちゃんが誰かに写真を撮られそうになると、「狙われてるから、揺れて!」と友人に言われて、ボケて撮れなくなるようにとりあえずゆらゆら揺れていたそうです(笑)



で。彼女たちの話では

真央ちゃんが一番真面目だったそうで。

一限目の授業は、必ずとっていた、と。


そして

授業中は、絶対寝ない。

友だちが寝ちゃったら、寝てる友だちの分もノートをとってくれたと言ってました。


真央ちゃんも

「お仕事で徹夜の時でも、寝ない」

「1限は、お仕事がお昼にあっても出られるから、必ずとっていた」

と言ってました。


根性ハンパねえ( ̄□ ̄;)!!


うー。
凄すぎるよぉー(T_T)



そして、

卒論は11月に全部仕上げて出したそうです!

ちなみに、お友達はその頃まだテーマも決まってなかったらしいよ!(笑)



真央ちゃんの卒論のテーマは杉村春子さん。

{4CF7ED22-5FA1-4737-977A-D72DA5BD4A90}

小さい頃に「午後の遺言状」という映画を見て、こんなに凄い女優さんがいるんだと小学生ながらに衝撃を受けたそう。

それがすごく印象に残ってて、卒論をやるってなったとき、ひとりの女優さんを調べて書いたら面白いだろうなと思って、彼女にしようと決めたそうです。


ちなみに卒論の現物が、この時スタジオに!
{154CF4E4-D8ED-4F6A-A8B8-F23CC3276AC1}

真央ちゃんはお部屋にしまい込んでいたらしいけど、番組からのお願いで、お母さんが内緒で探してくれたそうです。

お母さん今朝も全くそんなそぶり見せなかったそうで、真央ちゃん、すっごく驚いてました!

{23335144-6AD0-44B1-A581-33F1E1B0305C}

かわええなあ♡(〃∇〃)



見事に書かれた卒論。

その文章力の秘密を知る人物として、真央ちゃんの家庭教師にも、鶴瓶さん会って来ました!

{9E5E8A60-461E-4455-B0F2-158C103C0A04}

真央ちゃんの大学入試のために小論文の書き方を教えてくれた、2歳年上の家庭教師の先生、通称「ティーみき」。

真央ちゃんのトライさんです(笑)


「ミキティー」と呼ばれてたけど、真央ちゃんは先生としての敬意を表して「ティーチャーみき」から「ティーみき」って呼んだそうです。


あだ名好きの真央ちゃんらしい♬



真央ちゃんは高校の成績もすごく良くて、ティーみきも感心していたそう。

週に何回か、ティーみきと夜の11時とかまで勉強していたと。

真央ちゃんがトライさんのCMに出た時には、156時間勉強したと言っていました(泣)


トライCMの話は、前にブログで触れてましたね。




{532D566B-D9E8-4581-B6DE-C4269543AF3F}

そして
ここであの名言ですよ。

「人と違うことやってるんだから、人が休んでるときにやるぐらいじゃないと追いつけない。」

「究極寝なきゃいい。」

(T_T)



そして。
大学に行くことを決意したのは、
檀ふみさんの言葉。

{B657B3CA-661B-4706-B13B-72E1687FC8C6}

まだ小さかった真央ちゃんに
「勉強は邪魔にならないから、大学は行ったほうがいい」と言ってくれて

真央ちゃん自分の中では、もう大学は行くものだと思ってたそう。


わたしのブログで何度も言ってる気がしますが、これ、

「花燃ゆ」で檀ふみさんと再共演する4年も前の番組ですから!

檀さんと共演した8歳の頃から、ずーっと真央ちゃんは、そう思っていたわけです(泣)

目標にまっすぐ向かい、しっかりやり遂げる真央ちゃん。

凄すぎる(T_T)




そして

番組の最後の鶴瓶さんの語りで、

今回いろんな方から聞いた真央ちゃんの人となりをまとめてくれてます。

{89599FFB-2CA3-4E0E-BDDC-F546E7694257}

キャンディーズや大学から聞いた話として

真央ちゃんは、授業に出られないときは、「変わりに課題を出してもらえませんか」とか、「レポートを提出するのでなんとかなりませんか」と先生に直談判したそうです。

もちろん無理な先生もいたけど、そうやって課題やレポートをやり、持っていって、なんとか単位をもらった科目もあるそう。

直談判にいく姿勢が素晴らしい(泣)



ティーみきに聞いた話では、

真央ちゃんは「とにかく教養を身に付けたい」という意欲がすごかった、と。
ものすごく頑張り屋さんだった、と。


「とにかく教養を身に付けたい」

真央ちゃんの強い気持ち、わかるような気がします。



鶴瓶さん、最後に

「井上真央は、立派だ!」

と言ってくださってます。


鶴瓶さん、ありがとう♡

そして、そんなふうに言われる真央ちゃんが、やっぱり大好きです♡ (ノ´▽`)ノ






というわけで。

今日は学業に励んだ真央ちゃんをお伝えしました!



わたしのつたない文章から、少しでも真央ちゃんの良さが伝わりますように!(>_<)





井上真央さん。
今さらだけど、卒業おめでとう。


何事にも全力なあなたが大好きです。ずーっと応援しているよ♡(ノ´▽`)ノ
{D9017521-3E04-430F-B408-734FDB64A570}
鶴瓶さん、ありがとう照れ