全館空調ないけど、玄関階段廊下も涼しくしたい! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!


チューリップお家づくりの経緯チューリップ
2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、マイホーム計画再始動
4月 契約音譜


子供達と過ごす今キラキラを楽しむため、直近10年の過ごしやすさに全振りしたお家づくりを計画中ですドキドキ




全館空調については、

注文住宅検討していたときから反対派だったうちの旦那ダッシュ


結局建売購入し、全館空調はもちろんついてない笑い泣き



けどさぁ、

やっぱり暑いなかさ、

家に帰ってきたらさ、

玄関開けて


あ〜涼し〜おねがい


ってなりたい!!泣き笑い



でね、


元々ランドリースペース(2階)にはエアコン設置予定なんだけど、

ランドリースペースは引き戸で洗面所に繋がり、

さらに引き戸で2階の廊下〜階段に繋がり、

そのまま1階の玄関ホールに繋がっててキラキラ


てことは、それぞれの引き戸を開け放しておいたら玄関まで涼しくなるのではおねがい?!


と期待しておりますドキドキ



冷気は下にいくから何とかいい感じになると思ってるんだけど、

問題は冬だよねえ汗うさぎ


同じ場所のエアコンで暖房つけても、玄関まで暖まることはないよね泣き笑い


これはまた冬に考えよう…(必殺問題先送り)



冬の空調に関して、何かアドバイスあればお願いしますドキドキ



あ!

引越し前にエアコン掃除しなきゃ!

ユアマイスター