ついに屋内へ✧*。初めて見る2階リビングの景色! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!


チューリップお家づくりの経緯チューリップ
2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、マイホーム計画再始動
4月 契約音譜


子供達と過ごす今キラキラを楽しむため、直近10年の過ごしやすさに全振りしたお家づくりを計画中ですドキドキ




この週末、建設中のマイホームにて打ち合わせがあり、初めて中に入ることができましたおねがいキラキラ


建売なので、てっきり完成するまでは入れないものだと思ってたから嬉しいー!!


たくさん注文つけていたので(照明や下地の位置やらコンセントの数やら)、それらの確認を1つずつ丁寧にしていただきました照れ


正直、あれこれ伝えてはいたものの、所詮建売だし(失礼)どこまで反映してくれるのかな〜と思っていたら、


全部忠実に反映してくれてて!!


もちろん、対応不可のものとかもあったのですが、ちゃんと理由も納得いくものだったし、きちんと考えてくれていたことがわかって感激でした笑い泣き←ハードルめちゃくちゃ下げていた恩恵w



初めて家の中に入っての感想は、



基礎が思ってたよりもずっと高いびっくり!!



道路側に面した窓と通行人の距離を気にしてましたが、全然気にならないくらいの高さでした拍手

道を歩く人が家の中を覗けることがないくらい高いキラキラ



そして、想像よりずっと明るい&風が通るびっくり!!

もちろん、これから壁がさらに増えていくのでまた変わるとは思ってますが泣き笑い


でも、玄関とかもっと暗いイメージだったから、明るさがあって嬉しかったラブラブ



まだ階段はできていないので、ハラハラドキドキしながらはしごを登り…


2階リビングへおねがい飛び出すハート



勾配天井、想像よりずっと高かったーびっくりびっくり

1メートルくらいあるらしく、一番高い部分は床から3m60cm?ほどキラキラ


リビングを横長に広く取ったので(隣接の部屋を1つなくしてリビングに繋げた)、南側からの採光で素晴らしく明るい飛び出すハート


そして眺望が、想像以上によかったー!!


建物が視界に入らないので、


窓から見えるのは青い空おねがい飛び出すハート



…と、



まさかの電線笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うわ〜これちょっとショック笑い泣き笑い泣き


そうか、2階リビングは電線の高さなのか。。。



隣の家が3階建てで、2階部分に電線かかってなかったから安心してたのだけど、隣の家と2階の高さ合ってなかった笑い泣き3階建てだと1フロアが低めとか?それとも基礎の高さが違うのかなうーん



黒の電線なので気にしなければ気にならない…(旦那は気にならないらしい)


いや気になるわ真顔



でもこれはもうしょうがないよね泣き笑い


まぁ、ソファの位置からは見えないし、いいか…汗うさぎ



ということで、予想外のことが色々ありましたが、概ね満足しております照れ


これからますます楽しみドキドキドキドキドキドキ