上棟日決定(๑•̀ㅂ•́)و | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!


チューリップお家づくりの経緯チューリップ
2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、マイホーム計画再始動
4月 契約音譜


子供達と過ごす今キラキラを楽しむため、直近10年の過ごしやすさに全振りしたお家づくりを計画中ですドキドキ




ついに、上棟日決定〜拍手キラキラ


いよいよって感じでわくわくおねがいドキドキ



建売なので、我が家は施主ではないと思うのだけど、ご挨拶と差し入れはさせていただこうかなと思ってますニコニコ見学OKの許可は建売業者からいただいてますひらめき電球


で、差し入れ何にしよ驚き?!


夏だし暑いし、冷たい飲み物はマストだよねダッシュ

お茶と水と…甘い炭酸飲料とかも飲むかなうーん


食べ物は食中毒も怖いし、袋入りのお菓子とかが無難…??


どのくらいの量用意すればいいのか悩む〜笑い泣き笑い泣き


1日で建つみたいだから、人数もそこそこ多いよねきっと驚き



持っていくタイミングはいつがベスト?!


朝から見学するつもりだけど(邪魔にならない場所でね)、

朝から飲み物持っていってもすぐぬるくなるよね。。。


1度抜けて、お昼頃がいいのかなうーん



初めてのことなので色々不安〜笑い泣き


まだ時間あるので調べておこうダッシュダッシュ



当日の様子はまたレポします音譜