【手作り知育】1歳児どハマり♡200円で作れるモンテ風おもちゃ♪ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

あぽろんのときも作ったおもちゃ音譜


↓音なし



ストロー差し爆笑飛び出すハート


作り方(材料)はこちら↓の④ですニコニコ


リンク飛ぶの面倒な方向け↓書くんかい笑

ダイソーの木製お皿立て(100円)と、

ダイソーのタピオカストロー(100円)

です!


作るっていうか、さすだけ…笑


慣れてきたら指す部分の棒の先にストローと同じ色のシール貼ったりして色合わせにしたり、ストローと棒どちらにも数字書いて数合わせにしたり、色々発展できそうおねがいキラキラ


とにかく気持ちいいくらいジャストフィットで、スーッと入る感じが1歳児も4歳児も大人も病みつきドキドキ


お試しあれ〜爆笑