【Seria】世界一周旅行すごろくで世界地理を学ぶ! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

久しぶりの100均知育指差し


Seriaですごろくを買いました照れ


※付属のサイコロは組み立てにノリかテープがいるので注意!たぶん重さに偏りがあるので自前のサイコロあると良きですひらめき電球


世界一周旅行すごろく音譜


え、ほぼ桃鉄やん目がハート



何気にあぽろん初めてのすごろくスター


でしたが、対象年齢3歳〜ということで余裕でできました泣き笑いもっと早くデビューさせてもよかったな!


自分でサイコロ振って駒をすすめたり、とまったマスの文字を読んで1回休みとか判断したり、運ゲーとはいえなかなか楽しめましたドキドキ



情報量としてはかなり少ないですが、多少の地理のお勉強にもなったかなにやり


一番知育的によかったのは、何も書いてないマス目に、一緒に新たに地名を書き込んだこと音譜


地球儀や世界地図を見ながら、ニュージーランドとハワイの間にはどの国が入るかな〜とか考えながら書いてって楽しかったよニコニコ←ここは島しかないのでキツイw


そして、私は地名を書き込むだけで満足したのですが、あぽろんは


爆笑「ケアンズ(自分たちで書き込んだ)は、飛行機のチケットを落として1回休み、にしよう」


とか、何かそれっぽい指示も考えたりして、すごろくビギナーにしてはなかなかの発想でした泣き笑い拍手



すごろくのルール理解できたわけだし、そのうち桃鉄も一緒にやりたいなぁと考えてます笑←桃鉄ガチ勢なので、さくま使ってもコンピュータ対戦で楽しめない夫婦笑