【マイホーム】いよいよ決断へ!ジャンル出戻りしました( * ॑꒳ ॑*) | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

2週間前に突如として再始動したマイホーム計画!


改めて振り返ると…


2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、買いかけてるところ←


本来であればこの週末に設計変更にかかる見積もりをもらうはずでしたが、まだ出てきてません驚き


が、たぶんものすごく高くなることはないだろうと言われているし(せいぜい200万くらい?←防音室代は別)、



実は建築を止めるためにも(設計変更があるので)、申し込みは済ませておりますひらめき


そして、契約書のドラフトも出てきておりますびっくり


これはもう…



契約寸前まできている!!!



※なのにまだ総額が判明していないw



とりあえず、こどもエコすまい支援金対象(100万円もらえる)でよかったおねがいキラキラ建売だから対象外かと諦めてた泣き笑い



旦那とは、夜な夜な間取りの最終チェック、家具配置、生活動線シミュレーションをしておりますニヤリ旦那ももう買うことで腹を括った!住宅ローンについて一時期勉強しておいたおかげで、そのあたりはスムーズにすすみました拍手ただし想定外のこともあったのでそれはまた別の記事にて…


注文住宅のときから目指していた、

玄関、リビング、キッチン、脱衣所(ランドリールーム)を広くして、

個々の部屋は小さくするというのは叶いそうお願いキラキラ

いざ決めるとなると、本当に主寝室や子供部屋この広さでいいのか…と思わなくもないですが汗うさぎ


でも何より、日中メインで過ごす広々としたLDKが楽しみすぎてラブ



たぶん、よっぽどのことがない限り契約になると思いますので、4ヶ月ぶり?にマイホーム計画ジャンルに帰ってきました〜泣き笑い笑笑


マイホームジャンルの皆様、またよろしくお願いしますドキドキ


建売ですが、色々とワガママ聞いてもらえているので、なるべく理想に近づけるように日々皆様のブログから学ばさせていただいております照れ飛び出すハート


しばらくは育児のことよりもマイホームの話が多くなりそうですが、引き続き育児ジャンルの皆様もよろしくお願いします音譜