ジェンガ、4歳児でも楽しめた!! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

先日、お友達と遊んだ際に初ジェンガしました爆笑飛び出すハート



4歳児、普通にできたびっくり


そして、結構思い切りよくやるからこちらの方がハラハラする泣き笑い笑


でもめちゃくちゃ盛り上がり、ジェンガは子どもも大人も楽しめるいいゲームだなと思いました照れ



Amazonセールで買いそびれたので、今度こそ買おうかな!



 楽天スーパーセール!!

年に4回!のスーパーセール始まってますおねがいキラキラ

美容系

↑12月の誕生日に買った(後に代金を旦那にもらうw)スチーマー、また安くなってるおねがいキラキラ


スチーム機能が本当癒やしです照れ

ミスト機能(化粧水入れたりもできる)は使ってないのでお手入れも楽音譜


最近肌荒れしてない気がする!!

これのおかげかはわからないけど泣き笑い

スチーマー後にクレンジングしてるので、しっかり汚れが落ちてるのかなうーん

となると、これまでは肌の奥?までクレンジングしきれてなかったのかな〜アセアセ

こちらのコンボで↓表面はつるん肌になってたよ!


クレンジングはもうずっと魔女工場!浮気すると肌がザラつくのでやっぱりこれしかない泣き笑い


泡洗顔はプリュ音譜泡立てなくて済むから時短!

セール中は半額で買えるので2本買ったよ〜ニヤリ
洗顔料の泡立てが足りないとすっきりしなくなってきたのでもう他のもの使えない…アセアセ


シートマスクは毎日してると本当肌白くなってくる(当社比)!!乾燥による赤みが引いてるのかうーん

こちらはあぽろんがクンクンしてくるいい香り音譜

保育園準備

インク内蔵だからノンストップでポンポン押しまくれるのが楽しい爆笑

保育園入園前ですが、既にオムツ1袋スタンプ済みです爆笑←湿気ないようにまた袋に戻してテープ貼ってるw


スタンプ台使わないから、手が一切汚れないのも嬉しいニコニコ

これならあぽろんにお願いもできるな〜キラキラ


ビニールタイプのエプロンで、一番モチがいいのがバンキンス!(私調べ)

カビない、しわしわくちゃくちゃにならない!


お名前シール、アイロン不要&タグに貼れるタイプが便利飛び出すハート


知育系

もう何度も書いてるけど、本当すごいから泣き笑い

いつか覚えるなら、勉強臭く感じない幼児期おすすめ!

DVDは数回見れば覚えるので、すぐメルカリで売れます←

※メルカリではほぼ値崩れせず取引されており常に売り切れ

今月末まで10%オフラブ元値17600円!

これは前回マラソン中売り切れててまだ買ってないのだけど、再入荷してたから買っちゃおうかなドキドキ


パズルブームの我が家で、一番楽しめてるかもおねがい

問題によって難易度が変わるから、子供も大人も楽しめる!!

パズルは平面のものが多いけど、立体的なパズルはまた違った良さがある照れ

あわよくば、立体図形に親しみをもってもらえたら…泣き笑い


ブロックのサイズが大きいので、赤ちゃんいる家庭でも安心です飛び出すハート

快適な生活へ…音譜

先日ついに、山善のスリム本棚買った!!

おしゃれなオープンラックタイプと迷ったけど、可動棚を優先ウインク

最下段にはA4もいれたりしたから(はみ出るけど通常使用には支障なしなレベル)これで大正解だった拍手

溢れていたDWEのテキストやトークアロングカードも収納音譜

何度も書いてるホームベーカリー飛び出すハート


この2つは有言実行できた!!


快適な生活に1歩ずつ近づいておりますおねがいキラキラ