【ヴァイオリン】その日は突然に…! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

ヴァイオリン歴1年2ヶ月ベルの4歳児ピンク音符
週1回のレッスン、毎朝夕2回の自宅練習、
ソルフェージュなどを記録してますハロウィン


あぽろんついに!!!


1/8ヴァイオリンにサイズアップしましたニコニコ拍手拍手


まだ先だと思ってたんだけど、先生が用意してくれてて泣き笑い


本当は次は買うつもりだったのだけど、先生が5歳の時に使っていたすごく素敵なヴァイオリンだったので、今回もレンタルさせていただくことにおねがいそんな大事なヴァイオリンを貸し出していただけること自体がありがたすぎる!!


1/8だけど少し小さめらしいので、今のあぽろんでも十分持てました照れ


なぜか、今まで使っていた1/10ヴァイオリンより軽い!!びっくり

そして、音がめちゃくちゃいい〜ラブラブ

これは練習が楽しくなりそう…!!


色味もきれいで、私はすごくすごく気に入ったのですが、


変化を嫌う幼稚園児、

おねだり「いつものの方がいい…」


と、納得はしてませんでした汗うさぎ


先生の説得により、とりあえず1週間お借りしてみることにひらめき電球

どうしても嫌だったら練習時間短くしてもいいからと泣き笑い


その場合一旦1/10には戻すけど、でもいずれ小さすぎて使えなくなるので、そのときは覚悟を決めて1/8にしようねと汗うさぎ


でもまぁ、たぶん、1週間弾いたら戻れなくなると思う泣き笑い

だって音が全然違う!!!


最近あぽろんは音質を気にするようになったので、キィキィした音を嫌がるようになりあせる←ボウイングがうまくいかないと鳴る


1/8の音色を絶対気に入ると思うんだよな〜泣き笑い


さーて、どうなっていくのか楽しみですドキドキ




↑ここまで下書きしており、翌日…キラキラ


爆笑「新しいバイオリン〜音譜


と、ノリノリでした笑

よかったw


よく見たら指の位置を教えてくれるシールとかもないし、さり気なく難易度上がってましたが、普通に弾けてました拍手

難点は、大きいから少し疲れやすいかもうーん弓も長くなったしね汗うさぎ


でも、音はやっぱりいい!!

今までよくあんな小さいの使ってたな〜笑い泣きもはやおもちゃみたいw



ヴァイオリン始めたときはまさか、次のサイズに進むまで続けられてるなんて思ってなくて泣き笑い

続けていることがまず素晴らしい拍手


本当に本当によく頑張っている!!伴走の私もw


新しいヴァイオリンで、またぐんぐん頑張ろー!!