ホームベーカリー買ったら家がきれいになった(⊙_⊙) | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

風が吹けば桶屋が儲かる的なタイトル爆笑


てことで、先日購入したシロカのホームベーカリードキドキ



同梱されていた注意書き?を見ると失敗しやすいのかもと思ってハラハラしたのですが、


3連休中、毎回美味しくきれいに焼けました飛び出すハート

(旦那が焼いた)


しっとりもっちもち〜!!!

耳のカリカリ感も最高ラブ


さようなら超熟…泣き笑い

もう、あなたを買うことはないわ…笑


↑こんなに失敗しやすいの?!とビビった笑



楽しみにしていたフレッシュバターも作った!!(旦那が)

市販のバターよりもバター臭くなくて(伝わる?)美味しい!!


フレッシュバターと自家製あんこの小倉トーストにして食べましたよだれ

この上ない贅沢な朝食よだれよだれ



市販の食パンを食べなくなっていたつきりん、焼き立てパンはさすがに美味しくてぺろりキラキラ

パン大好きあぽろんももちろんぺろりキラキラ


そして…


実は私、朝食べない派なのですが(休みの日も一人だけ朝ずっと寝てる←)、焼き立てパンが美味しすぎてみんなと同じ時間に起床泣き笑い泣き笑い


そうするとさ、休みの日に時間が増えるわけ笑←いつも寝てるから午前中が短い人


だから、家の掃除が捗り…



いつもよりもきれいな家になりました泣き笑い泣き笑い笑←タイトル回収!


てか、ホームベーカリー置くためのスペースをあけるため、キッチンもかなり片付いた笑



別途記事にしようと思って書けてないのですが(あるある)、家の最適化を図っており、今は洗面所をいかに使いやすくするかに力をいれておりましてひらめき電球


洗面所の小物類を片付けることができて、その計画もますます進みました泣き笑い拍手



ホームベーカリー様々キラキラw



まだオーソドックスな食パンとフレッシュバターしか作ってませんが、比較的高性能モデルにしたので、他の機能もちゃんと活用していきたいと思います照れ


タイマー機能が本当ありがたくて、朝起きる時間に合わせて焼きあがるのが最高ですドキドキドキドキ

自分じゃできないことを機械がやってくれるって素晴らしい拍手キラキラ


いいお買い物でした音譜