【保活の結果】来年度からのこと、決まりました! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

保育園、4月入園可否の結果がとどきました…!!




落ちたらもう一年育休延長する覚悟はできていたし、


受かったら今のこの穏やかな時間はなくなって慌ただしい日々がやってくることも覚悟していました。




で、

結果は…






無事、保育園決まりましたーーーー泣き笑い泣き笑い拍手

蓋を開けてみたら、1歳児クラスのママ友みんな入ってたから、入りにくくなったという話がガセだった可能性←

もしくは、枠が大幅に増えたとかなのかな?何にせよよかった!!




ただ…



フルタイム復帰を考えていましたが、改めてスケジュール組んでみるとやっぱりフルタイムはきついなと汗うさぎ



てことで、時短復帰にしようと思ってます泣き笑い



さっそく旦那とタイムスケジュールの確認ひらめき電球


以前は完全テレワークでしたが、今は出社と半々らしいので、出社の日と在宅の日の2パターン考えましたが…

 

いや〜…


今から大変さに震えてます驚き


フルタイムは絶対無理だったな泣き笑い

時短しか生き残る道はない←


通勤時間が痛すぎるえーん勤務地遠いので汗


完全テレワークだった頃が懐かしい笑い泣き笑い泣き

あぽろんのときはフルタイム復帰でした気づき



子供達との時間が減るのは寂しいですが、私もいよいよ社会復帰しないと堕落する一方なので←、復帰自体にはそこまでネガティブなものはないですひらめき電球


そしてつきりんは保育園絶対楽しむだろうから、心配は常にあぽろんのこと笑い泣き


預かり保育でストレスたまらないかな…とか、

ママとの時間が減ると荒れないかな…とか笑い泣き


本人は、預かり保育行ってみたい(仲いい子がよく使ってる)とよく言ってるので、預けること自体は不安ないのだけど、毎日のことだとどうなのかな…とか汗うさぎ夏休みとかの長期休みが特に心配ショック


あとは、給食やめて完全お弁当に切り替えたので、仕事との両立(ってほどでもないけどさ汗)も不安の種汗うさぎ

出社の日は7時過ぎには家を出るから(フレックスでラッシュを避ける)お弁当作るには何時起きよって話だし。。。


でも、あぽろんはとにかく幼稚園が大好きなので(あらゆる遊びの中で何が一番好き?って聞いたら「幼稚園!」と言うくらい泣き笑いそれ遊びのジャンルちゃう!)、蓋を開けたらめちゃくちゃ楽しんでくれるかもしれないのですがねニヤリ



まーーーー

今あれこれ考えていてもしょうがないし、

入ってみてからどうなるか、ですかね泣き笑い



とりあえず、このご時世、入園できるだけありがたいわけでキラキラそして2年休んでも(しかも二度もw)戻れる場所があることが本当ありがたいお願い


怒涛の新年度になりそうです泣き笑い



復帰へのモチベーション上げるために、旦那にとあるものをおねだりしましたニヤリ笑



ずばり、



テレビ!!!

ブログにさんざん書いてきたけど、ようやく…w



おまえが捨てたんだろ!と言わずに快諾してくれる旦那に感謝です爆笑