キッズデスク新調検討と子供の絵の保管方法 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

先日、つきりんクレヨンデビューしました気づき



しかし、コロールは描くより遊ぶほうが好きみたいで泣き笑いわかるけどw



結局、お姉の真似して色鉛筆のほうが好きみたい汗うさぎ



そしてお姉の机と椅子が最近のお気に入りドキドキ

つきりんにもマイデスク買うべきか悩み中汗うさぎ


今家にあるのはこれ↓

この椅子が本当いい仕事してて!

あぽろんもつきりんも小さいうちからこの椅子座るの大好きでドキドキ

安定してて倒れにくいし、肘掛けがあるから横にも落ちることないので超絶オススメですキラキラ



さてデスクですが、同じのを2つ置くのはスペース的にキツイから、大きいサイズのデスクに買い替えもありかなうーん

同じノスタで大きいのがあるからいいなと思っててドキドキ

これ!二人以上で使えるし、机の両側どちらも使えるからすごく良さそうでキラキラ


ただ、どちらにしても部屋のレイアウトから考え直さないといけないので色々検討中ですダッシュ



一方、あぽろんの最近のお絵かきはこんな感じ気づき


左上から、おおま、まま、ぱぱ

左下は、おおぱ、(あぽろん)、うくう

※うくうはつきりんのことw本名と全く違う呼び名(うっくー)なのでそのまま載せますw



お日様を黄色で描くのはドイツ風ニヤリ

(私は絵を描かないから真似してるわけではなく、あぽろんにもお日様は黄色に見えてるのかな。てかまぁ、赤くはないもんね実際…)



小さい丸は幼稚園のみんならしい泣き笑い

右の絵みたいなカラフルな絵をよく描いてて、これはママらしんだけど、何をしてるところ?と聞いたら、爆笑「自分で考えてみようね」と諭されたww

抽象画に進むのかな笑



描いた絵はリビングの壁に貼っており、もう貼れるところなくなってきました泣き笑い

このあとはどうやって保管するのが正解なんだろ汗うさぎ

とりあえずクリアファイルかなひらめき電球

ベルメゾンのこれいいよね!



気に入った絵だけを残すなら、こういうのも色々あるみたい!








祖父母へのプレゼントに良さそうドキドキ