【風邪対策】効いたよね!早めのパ○ロン♪ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

2学期は運動会、ヴァイオリンの発表会、幼稚園の発表会、そしてドイツ旅行…


イベントめちゃくちゃ多くて泣き笑い


絶対に風邪引きたくないお願いお願いお願いあせるあせるあせる



でも、無事に全てのイベントを元気に迎えられました爆笑気づき

合間合間に危ないときもあったけどw

2学期ほぼ休んでないかも!!


我が家の風邪対策は、当たり前だけど食事と睡眠!

そして、あやしいなと思ったらすぐ小児科!


…だったのですが、昨今は小児科行くほうが怖くて驚き


なので、もっぱら市販薬に頼ってますひらめき電球



アンパンマンとパブロンキッズどちらも使ったことありますが、効果は同じ感じかなうーん

味もどちらもイチゴぽってり苺


比較画像気づき


アンパンマンは顆粒タイプで、水に溶いて飲ませてます。

パブロンキッズはさらさらの粉なので、水に溶こうとしても浮いちゃってうまく溶けません汗うさぎ

ので、普通に粉を先に口に入れて、後から水飲ませてますひらめき電球←いつの間にか大人みたいな飲み方できるようになってた〜!

どうでもいいけど、私は先に水を口に入れてから粉薬飲む派です(聞いてない)。粉の味感じにくくておすすめです(どうでもいい)。



鼻水が出始めたら早めに飲ませることで、悪化せずに治ってます気づき

果たしてこれが正解なのかはわかりませんが、とりあえず大事なイベントを楽しむことができたからよかった笑い泣き


効いたよね!

早めのパブロン!!



もちろん旅行にも持っていってます気づき

いざというときの安心剤にも泣き笑い