デュプロ解禁✧*。3階建てのピンクのお家♡&失敗した買い物 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

つきりんの出産祝いにリクエストさせてもらっていただいたレゴデュプロひらめき電球


これまではあぽろんが遊んでましたが、つきりんが動くようになってから誤飲が怖くて封印してました。


そしたら先日、いつもおさがりのおもちゃをくださるママ友がデュプロも卒業したよってことでくれてキラキラ


せっかくなのでつきりんもデュプロ解禁しました拍手だいぶ口に入れなくなってきたしねニヤリ




我が家も持ってるベーシックセットと、


今はもう売ってない3階建てのピンクのお家ドキドキ

似てるのはこのへん?↓




このピンクのお家がめちゃくちゃ可愛いくてドキドキドキドキ


↑お分かりだろうか…家の外にトイレがあるのを爆笑


お部屋の装飾や家具もたっぷりあって、二人ともパジャマのまま1時間くらい遊び倒しました泣き笑い


つきりんがいるので、シルバニアを封印してることもあり、人形のおうちってだけでときめきがとまらないあぽろん(と私w)。


あとはペットショップも!!


もう今では廃盤?なので定価はわかりませんが、

たぶん全部で相当高いはず…驚き驚き


本当ありがたすぎる笑い泣き笑い泣き

同学年の子ども以外のママと仲良くなれるマンションコミュニティ最高!!


ご近所なのでこれまでも旅行のお土産やら果物やらのおすそ分けはしてたけど、こんなに素敵なものをもらったんならと、今回は楽天でアイス買ってみました照れ

喜んでくれるといいなぁドキドキ



そして、デュプロといえば…


昨年、あぽろんがデュプロにどハマりしてたときに、パーツをもっとドバッと欲しいなと思って、正規品は高いから←、サードパーティ製のものを買ったんだけど。。。



品質が良くなくて魂が抜ける


はめにくい…

はがしにくい…

バリの処理がいまいち…


て感じで、ガッカリだったのネガティブ


今調べたらその商品ヒットしなくて(購入した商品ページみたら別の商品に差し代わってるし驚き)、

あ〜本当失敗でしたショックショック



やっぱりレゴ本家に限る笑い泣き笑い泣き



遊ぶなら基盤も必須指差し


二人で遊ぶとなると1つじゃ足りなくなってきたから買い足そうかな!
送料考慮するとAmazonの方が安いかも。