【誕生日プレゼント】塗り絵大好きなもうすぐ4歳児に…! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

あ、パパママからの誕プレはとっくに渡してます泣き笑い泣き笑い



マグフォーマー、もうすぐ4歳の今、めちゃくちゃ活躍してます飛び出すハート

1歳頃から欲しかったけど、待っておいてよかった!今くらい力がないと磁力強すぎて扱えなかっただろうなーって思います。


買ってから1ヶ月くらい経ちますが、まだまだ新しいものを作り上げてるので、本当クリエイティブな遊びができて親としてもわくわくしちゃうドキドキ



しかも!!

箱は大きいですが、中身はコンパクトなので場所を取らないのが本当ありがたい!!

これは我ながら大正解のプレゼントでした爆笑飛び出すハート



で、今回の本題キラキラ


祖父母へのリクエストどうするか問題ニヤリ飛び出すハート


どうするどうする急かされてましたが、ようやく決めましたー爆笑


ずばり、


色鉛筆キラキラ



塗り絵が大好きなあぽろんは、家でも外(移動中やレストランでの待ち時間など)でもとにかく塗り絵キラキラ


以前は自由に塗るのが楽しかったようですが、最近は本物と同じ色で塗りたい欲が強いみたいで驚きプリンセスの塗り絵なら、わざわざ表紙と見比べたりして塗ってる


そうなると、オーソドックスな12色だと無理ゲーすぎるのよね泣き笑い


例えばジャスミンの服は、青と緑の中間ぽいと自分で判断したのか、それを2本持ちして塗ったりとかしててびっくりその発想は素直にすごい!


2本塗りだとコントロール難しいのか雑にはなる笑


でも安価な色鉛筆だと、重ね塗りしてもきれいに混ざらないのよね汗うさぎ↑はクーピーですが、色鉛筆でもよくやります


というのもあって、祖父母へのリクエストは多色(最低でも60色以上でドキドキ)の色鉛筆にすることに爆笑


60色以上展開してるならしっかりしたメーカーだろうし、きっと色を混ぜてもきれいになるだろうと見込んでます爆笑

そもそも混ぜなくてもいいくらい、あぽろんの使いたい色が揃ってるといいなぁ照れ


オーパ(私の父)はさっそく色々調べて探してくれてるようで、ホント楽しみ飛び出すハート



ちなみに色鉛筆に決めたのは、親の独断ではなく、あぽろんと相談した上ですニコニコ


サプライズにはならないけど(マグフォーマーは私が勝手に決めたけどw)、好みがはっきりしてきてるので、本人の意思確認が必須になってきてます泣き笑い



色鉛筆に決める前も、キッズカメラにする〜?という話もありましたが、本人がやっぱりいいと言うので汗

マザーガーデンのキッズカメラめちゃくちゃ可愛いから私が欲しかったんだけどね泣き笑い笑


色鉛筆の話に戻ると、

たぶんこのあたりが候補かなーとは思ってますひらめき電球




↑このパッケージ見覚えあるなーと思ったら、私が小さいとき使ってたメーカーだ!ドイツ製だったのかびっくり



そして、覚えてる人はいるだろうか。。。


サクラクレパスの100周年記念で発売された100色クーピーを買おうとしてた話泣き笑い

↑これ定価じゃないのよ汗うさぎ

あっという間に売り切れて、値段がつり上がってて。。。

ちゃんと予約購入すればよかったと今でも後悔してます笑い泣き


ブロ友さん達の誕生日も続々なので、誕プレ記事楽しみにしています爆笑飛び出すハート