【ダイソー】やっと見つけた!コップ飲み練習には絶対これ! | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!



あぽろんのときに使っていた、両方の取っ手が付いてて、飲み口ありの蓋がついたプラコップがどこにも見つからなくて汗うさぎ


キャンドゥで買った気がするんだけど、キャンドゥにはなく。。


セリアだったかな?とセリア見てもなく。。


ダイソーならあるかな?と近所の小さなダイソー行くもなく。。



もはや100円にこだわらないから、蓋付きの両手ハンドルのコップを探したんだけど、


マジでない驚き需要ないのか?



だけど、出先の大きいダイソーでついに見つけた!!!

トレーニングコップ



これこれー!!


トレーニングコップって言うのか。。

その名称で検索かけたら楽天にも似たようなのたくさんあったわ泣き笑い

取っ手ないけどこれも気になる↓



ダイソーのこのコップは、ピンクとブルーの2種類で、あぽろんのときはピンクを買ってましたひらめき電球あぽろんのは古くなって処分済みですが。

今回はブルーを購入飛び出すハート



これがね、本当優秀なんですよ!!


両手で掴んで飲めるし…


こうですか?


両手で掴んで…


こっちかな?



あれぇ…?


こうか!(ガンガン)


↑ブレ具合が何やってるか分かりやすい…笑



まぁ、そのうち飲めるようになるだろう泣き笑い笑


こちらがコップを持っていればちゃんと飲めるのでひらめき電球←このコップ買う前はショットグラスでコップ飲みさせてたから笑、コップでの飲み方自体は習得済みニヤリ



ちなみにあぽろんは生後5ヶ月の時点でこのコップ買ってて、何かそれっぽく飲んでたみたいキョロキョロ



まぁこの子は何でも自分でやりたがるタイプだったからね…(離乳食拒否でBLWになったくらい)


姉弟でも、こういう些細なことから全部違うので本当面白い爆笑飛び出すハート

育児の答えは1つじゃないって実感してます!



そして、つきりんも徐々に自我が芽生えておりキョロキョロ


コップをあまりにもガンガンするので一旦取り上げたら激おこ泣き笑い泣き笑い


大泣き「やりたいー!」(と聞こえる喃語)


と叫んでました驚き


何かもう赤ちゃんが終わりつつあって、寂しいやら可愛いやら泣き笑い


つきりんはどんな幼児になるんだろうドキドキ

楽しみだなぁ飛び出すハート



オーナメント離乳食関連でおすすめ品を再掲しますオーナメント
お食事エプロンはベビービョルン優勝!!
ベビーサイズは離乳食初期から大活躍なので、
セット購入をおすすめします飛び出すハート



DWE始めて1ヶ月経過!まだ毎日やれてるよー!

無料サンプルもらえるのは4歳まで飛び出すハート

一緒にシングアロング歌お〜!!