移住を本気で考える&おすすめ育児グッズ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

移住。

仕事のため、ではなく。

教育移住、でもなく。孟母にはなれんw


避粉移住。←そんな言葉あるのか?



最近、花粉がつらすぎて、

本気で移住考えてますショックショック

1年のうちの3ヶ月となると長い人生考えたら、どんだけの期間花粉に苦しめられるのか。。
卒乳したらまず舌下治療したいショック


とりあえず今すぐ避粉地行きたい。。


年度末のスーパーセール始まったー!!

イベントバナー

 


3歳&0歳育児でおすすめのものを貼っておきますキラキラ
お食事エプロンはベビービョルン優勝!!
ベビーサイズは離乳食初期から大活躍なので、
セット購入をおすすめします飛び出すハート

知育時計

知育関連で昨年買ってよかったNo.1飛び出すハート

詳細レビューは先日も書いてますが→

本当買ってよかった!!
時計にしては高いけど、意味ありまくり!
動物が文字盤にいるだけで、
3歳児が本当に時間を意識してくれます。
手間どっていた、お風呂→夕飯→ねんね
の流れがとにかくスムーズになり
就寝時間が安定しました拍手
我が家には赤ちゃんもいるので、
上の子のスケジュールが一定だと
下の子のお世話もしやすいですスター
お風呂の時間に授乳できるから〜とか
色々調整してお世話が可能になるひらめき電球
時間にルーズなお子さんにぜひ!!
最近は時計を○時○分まで読めるように飛び出すハート
魚や車や恐竜などバリエーションも豊富です二重丸

  


ベビーカーアンダーバッグ


これ本当買ってよかったー!!

とにかく大容量!!

抱っこ紐、おむつポーチ、授乳ケープ、

二人分のお着替え一式、補助便座、

お食事セット、防寒着etc...

全部入ります驚き

ワンタッチの取り外しも便利だし、

巾着みたいに口が閉じる&持ち手あるので

取り外した時バッグとしても使えますキラキラ

さらに、口がガバッと開くから

出し入れしやすいのも本当いい!

これなしの生活には戻れません笑い泣き


ショルダーおむつポーチ


アンダーバッグと一緒に買ったポーチ!

両手があくので、これだけ肩にかけて

おむつ替えに行けてやっぱり便利!

おむつポーチっぽくない見た目も二重丸


折りたたみ補助便座

  

外出先のトイレではこれがあると安心キラキラ

吸盤がついてるのでずれませんひらめき電球

以前使っていたおむつポーチに入れて

持ち運べるサイズ感です。

使う前には、流せるトイレシートで便座を

拭いてから使ってます。

 


バギーボード


下の子にベビーカー譲っても、

これがあればご機嫌で2人運べますにやり

座っても立ってもOKキラキラ