クリスマスツリーをもう片付けた理由 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

12月といえばクリスマス!


クリスマスといえばクリスマスツリー!クリスマスツリースター

 


…なのですが、


タイトルのとおり、

もう片付けました驚き


そんなバカなとお思いでしょうが泣き笑い泣き笑い


本当にしまいました泣き笑い泣き笑い


まぁ、10月頭に出したので、2ヶ月は飾ってたのですがね泣き笑い泣き笑い




片付けた理由はずばり、



赤ちゃん対策!!ハイハイ花




我が家の可愛い赤ちゃんは、まもなく生後5ヶ月。

えっはやっ驚き


離乳食も始まるし、寝返り習得したからきっとずりばいやハイハイもぼちぼちのはず…。


てことで、リビングを赤ちゃん仕様に模様替え中なのですひらめき電球

ダイニングテーブルやテレビの配置換え、細かいおもちゃの撤去、ジョイントマット手配、家具の角等の安全対策etc...



ようやく12月になったのにツリーをしまうだなんて…ネガティブ

あぽろん絶対嫌がるだろうなぁ…魂が抜ける


と思ったのですが、


爆笑「いいよ!」


まさかの快諾泣き笑いえ、いいん??笑



てことで、みんなでツリーをお片付けしました〜泣き笑い泣き笑い



代わりに、去年ディズニーで購入したこちらを飾りました指差し飛び出すハート



私の背丈くらいあるのでなかなか大きいですキラキラ


サンタさんにはこのツリーの下にプレゼント置いておいてもらう予定です泣き笑い




リビングの模様替えと並行して、子供用のダイニングチェアをもう一つ買わなきゃなーと、楽天セールめがけて選定中です口笛


あぽろんが使っていたのはド定番のストッケ・トリトラ。

このベビーセットがあるので、トリトラはつきりんに譲ってあぽろんに新しくキッズチェアを買おうかな?と考え中です。


というのも、ベビー向けとキッズ向けで選べる商品が異なるので、3歳を過ぎた今だからこそ使える素敵なチェアがあるんじゃないかなと思っていてキラキラ


調べだしたら止まらなくなったので←、また別記事にてそのへん詳しく書きますにやり


完全に受け売りですが、

食べるときの姿勢で歯並びが良くも悪くもなるんだとか!!


やっぱり食事の椅子は大事だわー!




ストッケのベビーセットを卒業したときのはなしはこちら↓