今日のメモとして…。

ズッキーニは17/18が発芽。

落花生もちょっぴり顔を出し始めています。

キュウリは7割くらい発芽かな。
去年の残りの種でしたが、概ね大丈夫そうです。


そして同じく去年の残りを撒いたインゲン。
9割は発芽してます。


オクラは5割くらいかな〜。


おまけで撒いたスイカは、4/5発芽、カボチャは2/3発芽中。


トマトもやっと動き出した感じ。


最後はネギ。
8割くらい発芽かな。

ピーマン、ナス、セロリがまだ発芽してません。

いつも思うのが、「こんなちっちゃい芽が、あんなに大きくなるなんてすごいよな〜」と。

天晴れ。



今日はパートがお休みだったので、ミニトマトの芽かきを完了させ、誘引紐の2段目を張るなどして過ごしました。

以上、今日の作業メモでした。