今日もミニトマトの収穫量は前日を更新。

大きめサイズが多く、Sサイズはほぼなし。

大きいと収穫が楽でいいのですが、ミニトマトらしい可愛らしさに少々欠ける感じですぶー


そしてそんな本日の晩ごはんは、キャベツ一玉使い切りをテーマに作りましたグラサン

キャベツはうちの庭のもので、やや小振りです。

まずは、豚バラとキャベツのオイスター炒め。


キャベツたっぷり入れたクラムチャウダー。


うちの野菜集合サラダ。
(キャベツ、ニンジン&ニンジンの葉、トウモロコシ、ミニトマト)

以上で、小さめのキャベツ一玉使い切りました。

キャベツって便利でいいなーラブなどと思いながら、今日も美味しくごちそうさまでした☆

ちなみに、サラダのトウモロコシは、収穫してすぐに蒸しあげてから冷凍しておいたものですが、すぐに食べた時より甘くなっていたように感じられました。