みんな大好きさっぱりおろし豆腐ハンバーグ | まお@kitchen

まお@kitchen

はじめまして。子供が丈夫に育つメニューを心がけた晩御飯献立と、たまにお弁当、お菓子、パンなど、簡単だけど美味しい!と子供も喜んで食べてくれる料理を目指して作っています。



冷蔵庫のお掃除にもなるハンバーグ! あっさりでも、ふわふわなハンバーグになりました!

冬大根は甘くてすぐ、火が通るし甘い😊 

豆腐ハンバーグ
たこ飯
かぼちゃスープ
姫竹煮物
ピーマンのおかか炒め


たこ飯は
めんつゆと酒とほんだしで手軽に。




今回初めて作ってみた海苔チーズ✨ 
スライスチーズをはさみ、カットするだけの簡単お酒のつまみ❄️  ゴマ油をふっていただきました!子供にも人気です😋 


毎日お手伝いしてくれる長男5歳です😌  
将来のお嫁さんの手伝いちゃんとやってあげてね☺️