昼ご飯 温まる〜トマトのスープスパゲティ | まお@kitchen

まお@kitchen

はじめまして。子供が丈夫に育つメニューを心がけた晩御飯献立と、たまにお弁当、お菓子、パンなど、簡単だけど美味しい!と子供も喜んで食べてくれる料理を目指して作っています。


昨日は、娘の珠算検定試験の日。でも、すごい積雪で道路は凍結❄️ 
帰りはバス停から徒歩で帰ってきました。
今日も朝は−12度💦 
本当に寒いです!玄関のブーツが凍ってました!濡れてたから😄 

こんな日はスープスパゲティを、タバスコと、粉チーズを載せてフーフーしながら食べたくなりました。 

トマト缶だと酸味が気になりますが、ケチャップとコンソメとにんにくとチキンコンソメで、結構短時間でもコクが出ます😊 

子どもたちはとにかくお腹が空くと待てないので、ゆっくり作る暇などありません😄💦 

野菜はにんにくとオリーブオイルで、香りが出たら、玉ねぎと人参を少し炒めて、鶏肉を入れ、ケチャップと水とコンソメと塩コショウで、煮込みます。 濃度は水で調節すれば大丈夫です! 

2歳と5歳の息子にはちゃちゃっと簡単にチャーハンにしました。 

歩いたからすごい食欲でした子どもたち😅