大豆とキノコのトマトカレー&玄米甘酒のスイーツ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

晴れたかと思うと急に雷が鳴って雨が降るなどイマイチ天気の安定しないさいたま市でした雷



今日は、マクロビ資格取得に向けて最後の添削問題を郵便局から投函しましたメモ

後は受験資格取得の連絡を待つばかり手紙


添削問題の中に、玉葱を使ったオリジナルのマクロビレシピの課題があり、猫空が提出したのが、

「大豆とキノコのトマトカレー」

3

カレーが食べたいなぁドキドキと思ったときに作ったメニューで玄米ご飯にかけていただきましたが、肉を使わなくてもたっぷりキノコと大豆で満足感が得られる一品ですグッド!

余ったら、自家製蓮根のハンバーグのソースにしたりとアレンジが効くのもポイントビックリマーク



そして、今日のマクロビスイーツは

「玄米甘酒のプリン☆苺ソースいちご

2


マクロビでは甘味を出すのに玄米甘酒を使うことがあるのですが、意外にも癖になりそうな美味しさなのですラブラブ!

マクロビ専門のお店でも品切れの時が多いので、明日買い占めに行かなくっちゃべーっだ!