忙しい1日でした(^^;) | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

本日は厳しい残暑が戻った暑い一日でしたねガーン


本日は午前中、着付けのレッスンに出かけ(本日のテーマは「女性の袴」の着せ方)、正直初めての作業にぐったり~あせる


あたふたと帰宅し、午後一から母と明日のリニューアルパーティの買い出し&仕込みに明け暮れました。



明日が第5回目のリニューアルパーティとなり、いよいよ最後ですクラッカー

気合を入れて、最高のおもてなしをしたいと思いますグッド!




仕込みが一段落し、遅めの夕食となりましたが(家人よ陳謝にひひ)、今宵は先日お取り寄せした「うまかもんセット」の中から鹿児島産黒豚ロース肉を使い、ポークソテーを作りましたぶーぶー

猫空のシンプル薬膳ライフ-1

生姜汁を合わせた醤油と赤ワインベースのソースで味付けしましたが、やはり肉の質が良いせいか、これまた口の中で脂身がとろけるような美味しさでしたラブラブ!




明後日から最初の3連休が始まりますね音譜

猫空家は、久しぶりに小淵沢の別宅にて、親しくお付き合いさせていただいているお仲間の皆様と、リフォームの引っ越しで片づけに明け暮れた夏の疲れを癒すべくまったりと過ごす予定です音譜


小淵沢の様子は帰宅後にご報告させていただきますので、引き続き猫空ブログをよろしくお願いいたしますドキドキ