伊香保温泉ツアー①♪ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

昨日伊香保温泉から戻ってきましたニコニコ

気持ちの良い温泉、美味しい食事、見事な紅葉など思う存分、楽しんでまいりました~音譜

 

総勢9人で伺ったお宿は「塚越屋七兵衛」。

http://www.tsukagoshiya.jp/

 

なんとも風情のある外観で、

猫空のシンプル薬膳ライフ-外観

猫空のシンプル薬膳ライフ-提灯


ロビーでお茶と名物のこんにゃく饅頭と花豆をいただき、さっそくお部屋に通していただきました合格

猫空のシンプル薬膳ライフ-ロビー

猫空のシンプル薬膳ライフ-ウエルカム


まずは楽しみの一つの温泉にゆっくりつかり温泉

泉質は鉄分豊富な茶褐色で柔らかなお湯でした。


その後、いよいよお待ちかねの夕食の宴にビール

猫空のシンプル薬膳ライフ-全体


素晴らしいお料理の数々に加え

猫空のシンプル薬膳ライフ-食事

猫空のシンプル薬膳ライフ-食事5

猫空のシンプル薬膳ライフ-食事4


群馬名物のさしみこんにゃくや、国産牛の鉄板焼き、

秋の風物詩ともいうべき松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯などをいただき

猫空のシンプル薬膳ライフ-食事3

猫空のシンプル薬膳ライフ-牛肉

猫空のシンプル薬膳ライフ-ご飯


最後の〆には、これまた名物の「おっきりこみ(太めのうどん)」が登場し、

猫空のシンプル薬膳ライフ-食事6

一同、大満足ドキドキ

 

そして夕食後は、伊香保温泉街にある紅葉のスポットにでかけ、ライトアップされた

見事な紅葉に大感激クラッカー

朱色の橋の景色は、暫し秋の京都にいるような錯覚にもみじ

猫空のシンプル薬膳ライフ-紅葉  

猫空のシンプル薬膳ライフ-紅葉2


部屋に戻ってからはみなさん、お部屋でお酒とおつまみをいただきながら、明日の予定などの会話に花が咲いたようですが、猫空と猫空ママは早くも沈没状態ぐぅぐぅ

夢の中で、明日の予定に心躍らせていたのでしたラブラブ!