明日から2泊3日で、ディズニーランド、東京都内分散行動、山梨県で自然体験学習。
修学旅行です。
本人はとても楽しみにしてるからいつもはこんな時間に寝ることは無いんですが、もう寝てますwww

自宅から名古屋駅に行く時間帯大雨!

そして、千葉県浦安市(午後からディズニーで半日だけ行動)の天気を調べたら、これまた雨!

レインコートや折りたたみ傘は持たせるものの活躍するだろうな!

親としては、色々心配だらけなので、修学旅行行ったから、ゆっくり出来るわーとはならないのですよォ。
HSP、過敏性腸症候群、起立性調節障害あるので、早起き頑張れ!他の子と一緒に行動できるかな?とか、特に心配なのが、過敏性腸症候群持ちなので、すぐお腹壊したりトイレの時間間に合うかな?とか。
友達と遊びに行く時なんかは、早起きもできるし、そこまでお腹の痛み訴えることはないけど。

担任の先生には、大丈夫かなぁ?もしお腹痛くてとかなった場合どこかで休ませてくれるのか?とかホテル待機なのか?と聞いたところ、様子見たりして、時間調整もしながらなるべくみんなと行動できるように見ておきますとか言われたけど。

新幹線の中や、ホテルやペンションのお部屋は、近くに住む仲良しの子が常に一緒みたいなので真央も気が少しは楽かと思うけど。

どうもならなくて続行困難で強制帰宅とはならないことだけを祈るぅー。